薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

リンスとトリートメントの違いは!? <vol.18> 2011年 7月号

いよいよ本格的な夏の到来となりましたが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 毎年これからの時期は、暑さと湿度で「熱中症」になって、病院に搬送された方のニュ-スなどをよく耳にするようになります。熱中症は、「体調を整える」「服装に注意」「こまめに水分補給」などちょっとした注意で防ぐことができるそうです。

【体調を整える】
睡眠不足や風邪ぎみの時などは特に熱中症になりやすいので規則正しい生活を心がけましょう。

【服装に注意】
通気性の良い服を着て、外出時には帽子をかぶりましょう。

【こまめに水分補給】
のどが渇いたと感じる前に、定期的に少しずつ水分を補給しましょう。
特に夏場は、汗と一緒に塩分が失われるので、スポ-ツドリンクなどもオススメです。


当社には『らんの雫・塩』という飴がございます。
 以前よりご好評いただいております『らん入りあめ‘らんの雫’』に2000年にギネスブックで「世界一ミネラルが多い塩」として認定された沖縄の海塩『ぬちま-す』をプラスした、さっぱりした甘みと塩味の飴です。
 弊社が代理店をつとめておりますアルカリ還元水の『元気の水』と、この『らんの雫・塩』で「水分」「塩分」「糖分」を手軽に補給してみてはいかがでしょうか?この夏も、お元気で健やかにお過ごし下さいませ。
あめのご注文も蘭夢センターで受けたまわっております。お気軽にお電話ください。

知っていますか?髪のこと。

 Q .「リンス」と「トリートメント」の違いは?

 基本的な効果はどちらも「髪の毛の補修をする」「髪の毛を保護する」ためのもので、地肌につける必要はありません。

◎リンスは髪表面の補修屋さん
★シャンプーした後の髪の表面に皮膜を作り、髪を保護します。
★クシやブラシの通りをよくし、髪をしなやかにして、つやを与えます。
※痛みの少ない髪の方は、リンスをお勧めします。
※「リンス」は、メーカーにより「コンディショナー」ともいいます。

◎トリートメントは髪内部の補修屋さん
★痛んだ髪の毛の内部にしみ込み、補修し、髪表面をコーティングして髪を保護します。 
★2~3分程髪にしみ込ませ、その後洗い流します。(すぐに洗い流せるタイプもあります。)
※痛んでいる髪の方は、週1~2回のトリートメントをお勧めします。

 

脇町だより

第十八回 ブルーベリー

 当社は、徳島県西部の美馬市脇町に本社や関連施設があります。そこから北へ100m程の所に「ブルーベリー農園」があり、7月中旬~8月中旬までブルーベリー狩りを楽しむ事ができます。
 ブルーベリーといえば、ポリフェノールやビタミン類が多く含まれているので、目の回復に役立ったり、美容にも良いと言われています。
 この農園のブルーベリーは、安心の自然農法で栽培されているので、完熟した実を摘んで生のまま頬張り、採りたてのおいしさを楽しむのがオススメです。
 また、摘んだ実でジャム作りやお菓子作りを楽しんだり、お料理に使ってみてもいいですね。 
 徳島へお越しの際は、ぜひ美馬市の豊かな自然を満喫しに足をのばしてみて下さい。

ミニ情報
美馬市には、他に穴吹町にもブルーベリー農園があります。近くにある産直ショップではブルーベリーを使った加工品を購入する事もできます。

商品一覧を見る

今すぐ買う