薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

冷え性と薄毛の関係<vol.166>  2024年 1月号

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は蘭夢シリーズをご愛顧賜り、誠にありがとうございました。今年も皆さまの髪のお悩みが解消し毎日を笑顔で過ごせるよう、蘭夢スタッフ一同努めてまいります。また、蘭夢ニュースを通して役立つ情報を発信してまいりますので蘭夢ニュース共々本年もよろしくお願い申し上げます。  
   お正月と言えば初詣ですね。新たな一年の始まりに初詣に行かれた方も 多いことでしょう。
徳島県鳴門市にある阿波一之宮の大麻比古(おおあさひこ)神社は県下一の参拝者が訪れ、初詣には20万人 以上の参拝客が訪れます。一昨年、半世紀ぶりに屋根のふき替え工事が行われました。銅板の屋根が美しく輝く社殿はとても厳かな雰囲気です。まだ初詣に行かれていない方は、辰年にあやかって、龍のごとく運気が上昇するよう神様にお祈りしてみてはいかがでしょうか。
  本年も皆様にとって、素晴らしい一年となります事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

知っていますか?髪のこと  冷え性と薄毛の関係  

   体に様々な影響を与える冷え性は、じつは髪の毛にも影響を与えています。冷え性だけど頭皮の血行は良いという方はいません。冷え性の方のほとんどが頭皮の血行が悪い状態です。髪は血流によって運ばれてくる栄養を摂取して成長します。血行が悪い状態では髪に十分な栄養を届けられなくなるのです。
 冷え性を改善するには軽い運動や、お風呂でしっかり体を温めるのがお勧めです。また、体を温める効果がある生姜やニンニクを積極的に摂るのもいいですね。色々な工夫をして冷え性を改善しましょう。

Q&Aのコーナー

Q.

短髪ですが10プッシュしないといけないの?
A.

短髪の方も長髪の方も使用量は同じです。蘭夢は髪の毛ではなく、頭皮の地肌につけることで効果が期待できます。頭皮に直接つけることによって、有効成分を浸透させ、毛細血管をひろげたり髪の毛の元となる毛母細胞に働きかけたりなど、効果を発揮します。髪の長さに関係なく、頭皮全体に使ってくださいね。指やくしで地肌が見えるように分け目をつくってあげるとつけやすいですよ。
 また、蘭夢のあとにマッサージをすると、さらに蘭夢の成分が浸透しやすくなります。ぜひ毎日お使いください。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う