薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

冬のお手入れ<vol.167>  2024年 2月号

 令和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被災されました多くの方々にお見舞いを申し上げます。被災地の皆様の安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 立春を迎え、暦の上では春となりました。皆さまお元気でお過ごしでしょうか。慌ただしかった年末・年始も終わり、ホッと一息という方も多いことと思います。疲れが出やすい時期ですので、体調を崩さないように気を付けてお元気にお過ごしくださいね。

 今年は4年に一度のうるう年です。うるう年は2月29日がある年で、漢字で「閏年」と書きます。平年の年間365日に1日を加えて、実際の季節と暦のズレを修正するために設けられています。2月29日は、4年に一度だけ、太陽がプレゼントしてくれる一日とも思えますね。「時は金なり」ということわざがありますが、平等に与えられた大切な時間を無駄にしないよう有意義に過ごしましょう。 

         

 

 

 

毛髪診断士がおすすめする  冬のお手入れ

   今の季節は冷たく乾いた風の影響や、暖房の使用で空気が乾燥しています。空気の乾燥は髪や頭皮にも悪影響を与えます。たとえば頭皮のかゆみやフケ、髪の切れ毛や枝毛、静電気が起きやすくなるということがあります。そのようなトラブルを防ぐために豚毛、猪毛などの自然素材のブラシを使って毛先から丁寧にブラッシングすることをお勧めします。また、シャンプー後はタオルでしっかり水分をふき取ってから、ドライヤーをかけることや、外出時には冷たい風が直接頭に当たらないように帽子をかぶるなど、乾燥予防を心がけましょう。そして保湿成分たっぷりの蘭夢で頭皮ケアもしてくださいね。

Q&Aのコーナー

Q.蘭夢シャンプー黄金率、蘭夢コンディショナー黄金率にもシンビジウムの成分は入っているの?
A.蘭夢シャンプー黄金率・蘭夢コンディショナー黄金率には、育毛剤蘭夢シリーズと同じシンビジウムグレイトフラワーエキス(シンビジウム全草エキス)が配合されています。シンビジウム全草エキスは保湿効果に優れているので頭皮が乾燥しやすい方にもおすすめのシャンプー、コンディショナーです。蘭夢シャンプー黄金率は、クレンジングシャンプーなので、頭皮の毛穴のつまりや余分な皮脂を取り除き、育毛剤の浸透をよくしてくれます。蘭夢コンディショナー黄金率は髪をしっとり整えて、静電気を予防したりくし通りをよくします。
 育毛剤蘭夢シリーズと合わせて使うことで相乗効果が期待できますので是非お試しください。

 

  

 

商品一覧を見る

今すぐ買う