薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

白髪は抜くと増えるの?<vol.158>  2023年 5月号

  さわやかな風と明るい太陽の光が心地よい季節となりましたが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。この季節はお出かけなど、屋外で過ごす時間が増えるため、紫外線によるダメージに注意が必要です。髪の毛もお肌と同様に、紫外線によるダメージを受けやすく、髪のパサつきや切れ毛、色あせなどの原因になります。そこで、五月にはお手入れのポイントとして、紫外線への対策が重要になってきます。帽子や日傘を使用していただくことで、効果的に紫外線対策をすることができます。帽子や日傘はデザインだけでなく、素材や紫外線のカット率にも注意して選びましょう。 また髪の毛には紫外線対策スプレーを使用すると手軽に髪全体に塗布することができますのでお勧めです。
 夜のお手入れは、蘭夢シャンプー黄金率、蘭夢コンディショナー黄金率で一日の汚れやほこりを取って、その後は育毛剤蘭夢シリーズとマッサージで血流を促し整えましょう。
 お出かけが多くなる季節は、紫外線対策をしっかりとして楽しいお出かけの時間にしてくださいね。

 

 

 

知っていますか?髪のこと

 頭皮のかゆみの原因について
かゆみの原因は様々あります。洗髪が不十分なため頭皮に皮脂が溜まったり、それとは逆に、洗髪のしすぎで頭皮が乾燥してかゆみが出ることがあります。また、紫外線の影響で、皮脂が酸化して地肌を刺激するほか、染毛剤やパーマ液などの化学的な刺激が原因となることもあります。 
 体質もありますが、洗髪の回数や仕方を見直したり、水分や油分を補うことでかゆみが緩和される場合もあります。頭皮や髪のためにも蘭夢シリーズを活用してお手入れをしましょう。


白髪は抜くと増えるの?

 白髪は、メラニン色素を作る働きが衰えることで発生しますので、白髪を抜いたからといって増えるということはありません。
 また、白髪を抜いても、その毛穴から生えてくるのはやはり白髪です。無理に抜くと毛穴周辺の炎症を引き起こすことがあり、髪の毛の生育にとっても良くありません。どうしても白髪が気になる時は根元から切るようにしましょう。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う