薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

初期効果とは? <vol.58> 2015年 1月号

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は育毛剤「蘭夢」をご愛用いただき誠にありがとうございました。
 本年も皆様の元へ笑顔と笑声で商品をお届出来ますよう努めて参ります。
 どうぞよろしくお願い致します。
 平成15年8月8日最初の蘭夢発売以来、大変ご好評をいただき本当に感謝しております。
 皆様により良い商品をお使いいただきたいとの思いで長く研究を続ける中当社の独自成分である、シンビジウム全草エキスを増量する事により最大の効果が期待できる黄金比率にたどり着き、平成26年8月31日に待望の新商品『蘭夢黄金率』の発売に至りました。
 「蘭夢」はもちろん『蘭夢黄金率』もより一層自信を持っておすすめ出来る商品です。ぜひ一度お試しください。
 寒さも本格的になって参りました。空気の乾いた日が続き、暖房器具の使用等でお肌も乾燥した状態になります。
 皆さまの頭皮ケアに保湿力抜群の蘭夢シリーズを是非お役立て下さい。
 今年は未年「【ひ】ろがる・【つ】ながる・だい【じ】な絆」を大切にして、スタッフ一同頑張って参ります。
 新しい年がより良い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

知ってますか?髪のこと。

初期効果とは?

 「抜け毛・薄毛が気になる」と感じて使い始める育毛剤ですが、使用したからといって必ずしも効果がすぐに出るものではありません。
 毛が生えるのが効果と思われる方が多いようですが、一般的には初期効果としてまず抜け毛が減ったり、髪にハリ・コシが出たりします。
 古い毛が抜けたり、新しい毛が生えたりする時期がありこれをヘアサイクルと言います。育毛剤を使用しても、ヘアサイクルを正常に戻すには早くて数ヵ月から半年、通常で1年程かかると言われます。この時期に効果を実感せず使用を中止してしまう方も多いようですが、効果を実感するためには継続が必要です。

Q&Aのコーナー

頭皮の乾燥が気になります。何か良い方法はないですか?

頭皮が乾燥するのは頭皮の健康を保つために必要な皮脂が不足しているからです。
放っておくと免疫力が低下してフケ・かゆみなどの頭皮トラブルの原因になる場合もあります。改善のポイントはシャンプーです。洗浄力の強いシャンプーは必要な皮脂まで洗い流してしまう恐れがあります。
そんな時は適度な洗浄力でお肌にやさしいシャンプーがオススメです。
蘭夢シャンプーも石鹸系のやさしいシャンプーなのぜひ試してみてください。
またシャンプーの仕方を見直すことも大事です。


①お湯でしっかり予洗い。
②シャンプー剤は手でよく泡立ててから髪につける。
③頭皮を洗う時はゴシゴシ洗いはせず丁寧に洗う。
④よくすすぐ。
今日からさっそくしてみてはいかがでしょう。

ぶらり徳島途中下車

吉野川ブルーライン編【徳島駅】

徳島駅は、高徳線・徳島線・牟岐線・鳴門線の列車が発着し、JR四国では高松駅に次いで2番目に多い乗降客を誇る駅です。
 駅から北東側、徒歩10分に位置する「徳島中央公園」は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に登場した蜂須賀家の居城跡に開設した公園で、春は桜、夏はバラ園で楽しめます。美観と位置・広さから総合公園として市民に親しまれ、多くの人々に利用されています。
 時間のある方は阿波おどり会館がお勧めです。有名連の踊りを楽しんだ後は、阿波おどり会館5階からロープウェイで眉山に登ると徳島市内が一望できます。駐車場や遊歩道も整備されていてハイキングに最適です。夜景も美しいので是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

商品一覧を見る

今すぐ買う