薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

白髪の予防に効果的なものはありますか? <vol.62> 2015年 5月号

 全国の皆様こんにちは!風薫る好季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
 新緑を目にすると、私たちも希望に満ちあふれて元気になります。
 さて、5月と言えば母の日。感謝の気持ちを込めてお母様の好きなお花、また好きな色や香りをイメージしながら選んだお花をプレゼントされた方もいらっしゃるでしょう。しかしどんなプレゼントよりも、自分自身が一生懸命生きていく姿を見せることが、かけがえのない母への一番の親孝行になるのではないでしょうか。また、母親というものはいくつになっても大きな存在です。全国のお母様、どうかお元気でいっぱい笑ってお洒落していつまでも輝いてくださいね。
 さて、すっきり爽やかな使い心地が好評の育毛剤蘭夢、これからの季節にぴったりです。蘭夢総合センター内では「継続こそ力なり」の張り紙をあちらこちらに貼って、全国のお客様に発信しております。
 続けることの大切さと毎日使ってマッサージすることを皆様に習慣にしていただけるよう私達もお伝えしてまいります。

知ってますか?髪のこと。

朝の洗髪と夜の洗髪はどちらがよい?

シャンプーは夜がおすすめです。忙しい朝の時間にシャンプーをすると慌ただしく、すすぎが足りなかったり、きちんと髪と頭皮を乾かさなかったりするため、頭皮がダメージをうけ薄毛になるといわれています。
 午後10時から午前2時の時間帯は毛母細胞が活発になる時間ですから成長のために、この間は頭皮を清潔な状態にし、血行を良くすることが大切です。当社の「シンビジウムエキス」配合の蘭夢シャンプー、コンディショナーを育毛剤蘭夢と合わせてお使いいただき、きれいに洗って、清潔な頭皮に育毛剤を使用すると毛根に栄養が浸透しやすくなりますよ。
 

Q&Aのコーナー

白髪の予防に効果的なものはありますか?

白髪は老化や遺伝、ストレスなど原因は色々とありますが黒い色素のメラニンが
不足してしまうと白髪になってしまいます。
メラニン色素を作る為には大豆、魚介ではチロシンの多いアジ、サバ、イワシなど
を摂ることでチロシンからメラニンが作られます。
また、酵素を活性化させる銅イオンを含んだ甲殻類(エビ、カニ)貝類を多めに摂るとよいと言われています。ココアもお勧めの飲み物です。
体を温めてくれる食品は血流をよくしてくれるので、白髪対策としては効果的です。

ぶらり徳島途中下車

よしの川ブルーライン編【府中駅】

 徳島駅から数えて4つ目の駅が「府中駅」です。徳島市国府町の中心駅で、1日平均500人ほどが乗車しています。1899年(明治32年)に開業した歴史ある駅ですが、2010年には完全に無人駅になりました。
 賑やかな国道沿いからは少し離れた静かな住宅地の中にあります。四国霊場八十八箇所14番札所 常楽寺、15番札所 国分寺、16番札所 観音寺、17番札所 井戸寺への最寄駅になります。
「府中」と書いて「こう」と読むのは、江戸時代に「府中=不忠」に通じるのを嫌った徳島藩が、「国府」にかけ、かつ「孝」に通じるように読ませたためと言われています。地名の通り、古代には阿波国国府があったと推定される歴史ある地の駅です。

商品一覧を見る

今すぐ買う