日一日と暖かくなり、日中は気持ちのいい陽気ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
4月は入学式や入社式を迎え、新生活のスタートの季節ですね。
大きなランドセルを背負い、期待を膨らませ通学する新一年生の姿は微笑ましいですし、着慣れないスーツを着て通勤する社会人一年生の姿も学生服とは違ってたくましく感じます。
また4月はお花見のシーズン。お花見に欠かせないのは花見団子ですが、この花見団子はその名前の通り、『花を見ながら食べる日本の伝統的なお団子』です。ピンク、白、緑色の3色の団子が串に刺さっています。この3色にもちゃんと意味があり、ピンクは桜の花で春を、白は雪で去りゆく冬を、緑はヨモギでやがて来る夏を表しているそうです。
当社直営施設あんみつ館では一年を通して美しい蘭が咲き誇っています。お花は観る人の心を癒し、元気にする力を持っています。まさに『心のビタミン』ですね。ぜひ、一度あんみつ館へお越しください。 きっと美しい花達に心が癒され、元気になれますよ。
4月とはいえ、花冷えに風邪など召されませぬようご自愛ください。
「発毛」抜けた髪が再び生え始めること。またそれを人為的に促すこと。
「育毛」今生えている毛髪を育てたり、抜け毛を減らすこと。
「養毛」髪や毛根に栄養を与えて血行を促進すること。それにより細胞が活性化され、頭皮が育毛、発毛が可能な状態に近づきます。
でも、どれも頭皮が健康じゃないと難しいですね。頭皮を健康にするために、蘭夢のご使用と頭皮マッサージがおススメです。
蘭夢をお使いいただいたお客様から、髪にハリやコシが出たり、かゆみ、抜け毛が減ったというお声もたくさん頂いております。まずはその様な小さな変化をご実感ください。
蘭夢をご使用いただき、いろいろな髪の変化を楽しんでいただけたらと思います。
髪の毛には生え変わりのサイクルがあります。このサイクルには成長期、退行期、休止期があり、2~6年の成長期が終わったあと2~3週間の退行期に入り、3~4ヵ月の休止期で髪が自然に抜け落ちます。そのため、発毛の実感は早い人でも4ヵ月~半年ぐらいかかります。
まずなにより大切なのがこのサイクルを正常な状態に戻し、発毛を促すよう頭皮の環境を
整えることです。そのためには蘭夢を毎日朝晩2回続けることが一番の近道となります。
蘭夢をつけたあとも押すようにマッサージをして頂くと毛根に運ばれる栄養が増えてより効果的ですので、是非毎日お続けくださいませ。
尚、医薬部外品の蘭夢は発毛剤ではなく発毛促進剤となっております。
鮎喰駅は無人駅で、駅舎はありませんが入口に簡単な小屋があって、券売機があります。池田駅に向かって右側に簡単なホームがある1面1線です。築堤上のホームへは30段程の階段を登って行きます。開業当初は、鮎喰町にありましたが後に、庄町に移転して名前だけが残っているそうです。
駅周辺は、郊外の閑静な住宅地で近郊型の店舗も散在し、人口増加と共に利用客も増加しているようです。駅の南側1kmに徳島県立城西高等学校があり生徒さんも多く利用しています。
城西高等学校の北側には、袋井用水があり水際にはソメイヨシノが植わっていて桜の名所として有名です。夜桜も風流で、住民の憩いの場となっています。