薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

洗髪しなくても蘭夢を使っていいの? <vol.64> 2015年 7月号

いよいよ夏本番を迎えようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 太陽がぎらぎらと輝く夏、日焼けが気になる季節です。お肌のUV対策は万全という方でも、髪はUV対策をしていない方が多いのではないでしょうか?毛髪は主にタンパク質で出来ているので、紫外線を受けることにより、毛髪のキューティクルがはがれ内部が乾燥し、枝毛・切れ毛などの原因となります。
 髪を紫外線から守るために外に出かける時は、日傘をさしたりや帽子をかぶるなどして髪を保護してくださいね。日傘は、濃い色で厚めの生地のものを選び、帽子は濃い色だと熱がこもって頭が蒸れやすくなるので、薄めの色でつばが広いもの、汗を吸収しやすい素材を選んでください。
夏は、海や山へアウトドアに出かける事も多くなります。お肌だけでなく、髪にも紫外線対策をお忘れなく…

知ってますか?髪のこと。

シャンプー剤の選び方?

抜け毛や薄毛が気になり始めたら、育毛剤を使うと共にシャンプーの見直しをされる方も多いのではないでしょうか?自分に合ったシャンプー剤を選ぶことで、頭皮環境をより良くすることができます。
 シャンプーには大きく分けて3つの種類があります。頭皮への負担が少ない「アミノ酸系」、皮脂が多くベタつく方は「アルコール系」、フケやかゆみが気になるなら「石鹸系薬用シャンプー」など、頭皮の状態に合わせて選ぶことが大切です。シャンプーの後にフケやかゆみが起こるようになった場合は、シャンプー剤が合わず頭皮に負担がかかっていることが考えられます。
 当社の蘭夢シャンプーは頭皮の洗浄、保湿効果に優れておりおすすめです。育毛剤蘭夢と同じシンビジウム全草エキスが配合されていますので、育毛剤との相乗効果も期待できる商品です。
 健やかな髪と頭皮のために、シャンプー剤の見直をしてみませんか?

Q&Aのコーナー

洗髪しなくても蘭夢を使っていいの?

蘭夢は洗髪しない時でもお使いいただけます。
洗髪して頭皮が綺麗になることで蘭夢の浸透が良くなるので1日1回の洗髪をおすすめ
しておりますが、毎日洗わない方も、蘭夢はお使いいただけます。
おすすめのご使用方法は、朝は、まず蘭夢をつけ、マッサージをします。その後に
整髪剤をつけたり、ブローをして髪型を整えてください。
夜は、洗髪後、タオルでていねいに髪と頭皮の水分を拭き取り、
蘭夢をご使用ください。マッサージをしてから、ドライヤーで
乾かしてください。毎日、朝晩2回ご使用くださいね。

ぶらり徳島途中下車

吉野川ブルーライン編【下浦駅】

徳島駅から西へ6つ目の駅が「下浦駅」です。
 開業以来無人駅でホームと待合所だけの駅です。ホームの奥行きは約3メートルしかありませんが、季節の花や藤の木等が植えられています。また、待合所には椅子が3つだけ並んでいて、とても印象的です。
 駅の周りは民家と畑が広がっていて、広い駐輪場もあり、たくさんの自転車が停まっていて、生活に欠かせない駅となっているようです。
 下浦駅から徒歩5分のところに「下浦の釈迦堂」があり「釈迦如来坐像」が安置されていて、町の有形文化財(彫刻)に指定されています。座高240 cmの姿は迫力満点!!現在の像は頭だけが鎌倉時代のもので、他は震災などによりのちに改修されました。「下浦のお釈迦はん」と呼ばれ親しまれています。

商品一覧を見る

今すぐ買う