薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

ポイントについて <vol.65> 2015年 8月号

  暑さの中にも涼しげな風鈴の音にホッとする季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 立秋とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続いています。屋外だけではなく室内にいても熱中症になるといわれています。しっかりと水分補給をしながら暑さを乗り切りましょう。
 さて夏といえば、花火大会や夏祭りなど楽しいイベントがたくさんありますね。
 徳島といえば『阿波踊り』です。夕方になるとどこからともなく太鼓や笛の音が聞こえてきます。
 小さな子供から大人まで「ヤットサ~♪ヤットサ~♪」の掛け声に合わせて、元気いっぱい踊っています。
 家族旅行や帰省で徳島へお越しの際には、是非徳島の夏をお楽しみください。
 また、当社直営施設あんみつ館は世界の洋ラン年中満開です。
育毛剤やシャンプーはもちろんランを原料とした大人気のラン入りジュース、ラン入りワインの試飲販売をはじめ、ハンドクリーム、石けんやドレッシング、あめなどを販売いたしております。足を延ばしてみてくださいね。

知ってますか?髪のこと。

正しいシャンプーの仕方と頻度について

 まず、シャンプー前にお湯で十分に洗い流します。洗い流すことで汚れやほこり、余分な皮脂などを落とすと同時にシャンプーの馴染みを良くします。
 次にシャンプー液を500円玉ぐらい手に取ります。量は目安ですので髪の量や長さで調節してください。手でよくシャンプー液を泡だて、指の腹を使って地肌の汚れを落とすように洗います。地肌をマッサージしながら丁寧に洗うと血行が良くなりますし、毛穴に詰まった余分な脂などがきれいに取れて地肌が元気になります。すすぎはシャンプー液が残らないようにたっぷりのお湯でよくすすいでください。
 頭皮環境を保つ為にも洗髪は必要ですが、洗いすぎることは頭皮の保護や保湿の為に必要な皮脂まで取ってしまう事になります。自分の頭皮の状態を見ながら洗髪の頻度を調整するといいですよ。

Q&Aのコーナー

TEL.ハガキ.FAXからの注文でたまったポイントは何に使えるの?

400ポイントから弊社のオリジナル商品と交換できます。
お手元にポイント案内のチラシがない場合はお気軽にご連絡ください。

ネットショップからの注文でたまったポイントは何に使えるの?

1ポイント1円として次の注文からお使いいただけます。

 

どちらもお買い上げ100円(税抜)毎に1ポイント貯まります。有効期限は
3年間です。TEL、ハガキ、FAXのポイントとネットショップのポイントの引き
継ぎや合算は出来かねますのでご了承ください。

ぶらり徳島途中下車

よしの川ブルーライン編  【牛島駅】

 「牛島駅」は徳島県吉野川市鴨島町にあります。鴨島町には駅が4つありますが、牛島駅は徳島方面から入って初めての駅です。
 開業当時は「牛ノ島駅」という駅名でしたが、途中から表記を「牛島駅」に変更しました。
読みは変わらずに「うしのしま」です。
 国道からは少し離れてたとても静かな場所にある、小さな白い駅舎がかわいらしい駅です。手入れされた花壇があり、構内のベンチには手作りの座布団が敷かれていて、地域に愛されている駅であることがうかがえます。
 線路のすぐ脇には大きな桜の木が数本植わっています。緑の季節も良いのですが、春には列車が通る度に桜吹雪が舞い美しい風景が見られます。

商品一覧を見る

今すぐ買う