薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

定期はどうお得なの?<vol.146>  2022年 5月号

 さわやかな5月の風が心地よく感じられる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 5月5日は子どもの日でしたね。子どもさんがいるご家庭では、子どもたちの健やかな成長を願いお祝いしたことでしょう。子どもの日は、子どもたちみんなをお祝いする日であるとともに、お母さんに感謝する日でもあるそうです。青々とした空に鯉のぼりが泳いでいる様子を見ると、子どもたちが元気に駆け回る姿と重なりますね。
 さて、日中は汗ばむほどの陽気となり紫外線も気になりますが、皆さま紫外線対策はしていますか?髪は皮膚と同じく日焼けをします。何もしていないのに、髪のパサつきやカラーの色落ちが気になるという場合は、もしかすると日焼けが原因かもしれません。お出掛けの際は、帽子をかぶったり、日傘をさしましょう。最近では男性も日傘を利用する方が増えてきたそうですよ。お気に入りの日傘をさしてのお出掛けは、日焼け防止に加え、楽しい気分になって一石二鳥です。そして、髪のお手入れには蘭夢シリーズをお役立てください。
 お出掛けが多くなる5月、コロナ対策とともに、紫外線対策もしっかりしてお出掛けくださいね。 

 

 

知ってますか?髪のこと。

牽引性脱毛症について

 

 牽引性脱毛症とは、頭皮や毛髪が外部刺激によって引っ張られることで起こる脱毛症です。長時間、髪が引っ張られると頭皮や毛根に負担がかかることが考えられます。引っ張られる事で、髪が抜けたり、髪の成長が妨げられて少しずつ薄くなっていきます。
 牽引性脱毛症を防ぐには、頭皮や毛根に負担をかけないことが大切です。長時間にわたり、きつく髪を結ぶなどしないようにしましょう。しかし、仕事や学校で髪型を決められている方もいらっしゃると思います。そのような時は、髪を結ぶ位置を変えたり、少し緩く結ぶようにしてみてください。
 牽引性脱毛症はヘアスタイルを変えることで改善できるかもしれません。一度見直しをしてみましょう。

 

Q&Aのコーナー

定期はどうお得なの?

蘭夢を続けてご使用いただいているお客様には、お得にご購入いただける定期コースがおすすめです。定期便には5つのメリットがあります。
1.定期便だけのお得な割引があります。
2.なくなる前に届くため、うっかり注文を忘れて商品を切らすことがありません。
3.一回お申し込みいただくだけで定期的にお届けします。
4.お届け日や本数の変更、お休みも電話で簡単にすることができます。
5.ご購入回数に応じて特別ポイントがプレゼントされます。
より効果を実感したい方、まだ定期をご利用でない方は是非ご検討ください。


毛髪診断士がおすすめする 春のお手入れ

 春は花粉が気になる季節ですね。花粉は意外と髪や頭皮にも影響を及ぼします。この春は花粉対策を意識してヘアケアをしてみてください。
 花粉は髪や頭皮に付くと髪のごわつきや乾燥、頭皮のかゆみを招くことがあります。トラブルが起きないよう毎日シャンプーして髪や頭皮に付いた花粉をしっかり落としましょう。
 シャンプーは頭皮を傷つけないように爪を立てず、指の腹を使って洗います。地肌をやさしく洗ったら、しっかりすすいでください。最後に、髪を滑らかな状態にすることで花粉の付着を減らすことができるので、コンディショナーのご使用がおすすめです。
 花粉対策を意識したヘアケアで美しい髪と健やかな頭皮を目指しましょう。

 

 

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う