早くも夏の気配が感じられる頃となりました。
さわやかな5月、新茶が待ち遠しい季節ですネ♪
「蘭夢」が 新しくなりました!
みなさまにご愛顧いただいております薬用育毛剤「蘭夢」は、
シンビジウム『グレートフラワーマリーローランサン』を主原料として生み出されました。
これまで「蘭夢」に配合されていたシンビジウムエキスは、
バルブと呼ばれる肥大した茎の部分から抽出したものでした。
その後、研究を重ね、バルブだけでなく『マリーローランサン』の全体(バルブ・葉・花・根など)
からエキスを抽出しました。
このエキスを配合した新しい「蘭夢」は、モニター試験でこれまでのおよそ3倍の
効果・効能が期待できるという結果が出ました。
100mlタイプは、従来の「とんがりヘッドタイプ」に加え、お客様のご要望により、新しく「プッシュタイプ」が登場しました。
どちらかお好みの方をお選びいただけるようになり、さらに使い易くなりました。
ぜひ、蘭夢のご使用を毎日の習慣にしてください。
脂漏性脱毛症とは、頭皮の皮脂腺から過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症や細菌の増殖により引き起こされる脱毛の症状です。
《原 因》
・男性ホルモンの過剰分泌
・生活習慣の乱れ
(偏食、肉中心の食事など)
・シャンプー剤などのすすぎ残し
・頭皮を長い間洗髪しないこと
による皮脂や細菌の増殖
・過度のヘアケア
・ストレス ・・・など
洗浄力の強すぎるシャンプーの使用や、1日に何度も洗髪するとかえって皮脂が過剰に分泌されることもある為、必要以上に皮脂を除去しないことが大切です。
野菜中心のバランスの取れた食事や、正しい洗髪を行うといった生活習慣の改善で効果が現れる場合がありますが、早期に皮膚科を受診されることをおすすめします。
徳島県の西部、三好市西祖谷山村にある「かずら橋」をご紹介します。
秘境祖谷に架かる日本三大奇橋の一つ「かずら橋」は、しらくち蔓を使って架けられた原始的な吊り橋です。長さ45m、幅2m、水面からの高さ14mで、国指定重要有形民俗文化財となっています。
「かずら橋」は、その昔、村の人々が知恵をしぼり考案し架けたものです。当時は、生活路として使われていましたが今では年間35万人の観光客が訪れる観光地となっており、三年に一度、架け替えがおこなわれています。
剣山の下に広がる、深い祖谷谷の川に架かる「かずら橋」は現在、三本現存しています。
万緑の山と澄みきった川に美しく調和する姿は、一見の価値があります。当社直営施設「あんみつ館」にお越しの際は、足を延ばされてはいかがでしょうか。
ミニ情報
かずら橋の由来は、平家落人説や弘法大師創設説などロマンあふれる伝説がありますが、実際は原始時代からあった浮橋を流されないようにと空中に吊るしたことから、今日の姿になったと考えられています。