薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

AGAってなんですか? <vol.23> 2011年 12月号

師走となり、一段と寒さも本格的になってきました。
年末に近づくにつれ、何かと忙しくなります。 今年は早めの準備で、
ゆったりとした新年を迎えられてはいかがでしょうか。。

冬は乾燥の季節!蘭夢で潤いを与えましょう!
 冬は、室内・室外とも空気が乾燥していて、どうしてもお肌の乾燥が避けられません。
お肌も頭皮も毛髪も乾燥には弱いので保湿をして、充分な潤いを保ちたいものです。
 今、流行の保湿器も良いですが、お肌にはオイルマッサージ、毛髪にはトリートメント、
頭皮には薬用育毛剤「蘭夢」での潤いをお薦めします。
 寒いと血行も悪くなりますのでホットマッサージ(レンジで蒸しタオルを作ると簡単です)
がおススメです!気持ちもリラックスしますよ。

今年もたくさんの方々に「蘭夢」をご愛顧頂きまして、誠に有難うございました。
来年も蘭夢センタースタッフ一同、力を合わせてがんばって参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

知っていますか?髪のこと。

「AGA」って何ですか? 

AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略で、男性型脱毛症をいいます。
 脱毛症は「一時的」な脱毛と「進行性」の脱毛の2つに分けられます。
一時的な脱毛とは、代表的なものに円形脱毛症が挙げられ、ほかに薬剤、ケガや事故など外的要因によるものなどがあります。
 進行性の脱毛には「加齢」によるものと「AGA=男性型脱毛症」があります。
AGAは思春期以降に発生することが多く、原因は主に男性ホルモンと言われていて、頭頂部の毛は男性ホルモンの作用を受け易く、後頭部の毛はその影響を受けにくいと言われています。
 AGAの人は、もともと抜け毛が多く同時に頭は脂っぽくフケが多い脂漏性体質です。一番大切なことは、頭皮を清潔にすること、すなわち「洗髪」という事になります。毎日あるいは2日に一度は洗髪をして頭皮をキレイにしてください。当社の「蘭夢シャンプー」は頭皮の汚れや余分な皮脂を落とすのでオススメです。
 あと、1日朝と夜の薬用育毛剤「蘭夢」のご使用をお忘れなく!

脇町だより

第二十三回 祖谷そば
 

 平家の落人伝説が残る、かずら橋で有名な祖谷地方は、徳島県の西北に位置します。
日本三大秘境のひとつで、自然豊かな高冷地にあり、きれいな水と昼夜の寒暖差が栽培に適し、良質の「蕎麦」が収穫できます。 
その蕎麦を使った『祖谷そば』は、つなぎ(小麦粉)をほとんど使わず、通常の蕎麦に比べて麺の短いのが特徴の祖谷を代表する特産物で素朴な美味しさを楽しめます。
 ♪ 祖谷のかつら橋ゃ~ 
     蜘蛛の巣(ゆ)のごとく
       風も吹かんのにゆらゆらと~
作る際に、唄われていた“祖谷の粉ひき唄”は哀調を帯びた歌詞とゆっくりしたリズムが蕎麦を石臼で挽く時の手の動きにぴったり合い趣があります。


ミニ情報
祖谷では、蕎麦粉の段階から食べるまで、気軽に「そば打ち体験」も出来ますよ。

 

商品一覧を見る

今すぐ買う