薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

白髪の予防について <vol.73> 2016年 4月号

 待ちに待った春がやってきました。皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
なんだかウキウキ、ワクワクしますね。
 春と言えばやっぱり桜。日本では沖縄のカンヒザクラを皮切りにカンザクラが2月頃、ヤマザクラが3月下旬A、ソメイヨシノが4月上旬、ヤエザクラが4月中旬くらいに見頃を迎え、カスミザクラは5月上旬ぐらいまで花を咲かせます。
 また北海道では7月頃まで咲くものもあるそうです。ところが近年は地球温暖化により、桜の開花が早くなってきて、昔は入学式に満開だったソメイヨシノも今では卒業式に開花していることが多くなってきました。なんだかしっくりきませんが…それでもやっぱり私達日本人が愛して止まない桜はとても魅力的。桜雨、零れ桜、花霞、花冷え、花あかりなど、風流な桜ことばもとても素敵ですね。桜ことばを意識しながら眺めみてみると、より一層桜の美しさに魅了されるのではないでしょうか?
 さて暖かくなるとお出かけが多くなりますね。気分よくお出かけできますよう、ぜひ蘭夢シリーズでヘアケアをお忘れなく!

知ってますか?髪のこと。

白髪の予防について

 おしゃれをしてお出かけしたくなる季節がやってきました。髪のお手入れをしていて、ふと白髪に気づくこともあるのではないでしょうか。
 白髪化の時期には個人差がありますが加齢による色素細胞の減少や機能の低下、過度のストレス、過激なダイエットなども原因と考えられます。白髪の予防に効果的と言われる食材に牡蠣やアーモンド、卵、エビなどがあります。牡蠣や卵には、髪の主原料であるアミノ酸の合成に不可欠な「亜鉛」が、アーモンドやエビには色素を黒くする効果のある「銅」といったミネラルが豊富に含まれています。また、色素細胞を活性化させるカルシウムや、毛母細胞に血液を送り届ける効果があるニンニクやレモンを摂ることも白髪予防には効果的だと言われています。

Q&Aのコーナー

効果を期待して朝・昼・夜に使うことにしましたが、いかがでしょうか?

毎日朝晩2回、10プッシュ程度のご使用をおススメしておりますが、多目に使って効果を実感したとのお話しもよくお聴きします。もし物足りないと感じる場合は、つける回数より一回の使用量を増やし、たっぷりとご使用ください。

商品一覧を見る

今すぐ買う