薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

秋は抜け毛シーズン <vol.32> 2012年 9月号

赤とんぼの姿、鈴虫の音色。秋もゆっくりと近づいてまいりました。
皆さま、夏の疲れは残っておられませんでしょうか?
秋本番には秋祭りや運動会など、行事もたくさんあるかと思います。
楽しい秋を満喫できるよう、今から体調を整えていきましょう♪

≪?肩こり と 抜け毛?≫
 全く関係がないと思われる「肩こり」と「抜け毛」、実は無関係ではないと言われています。
「肩こり」「首こり」は血行不良が原因で起こります。肩と首には頭へ血液を運んでいる血管が
通っているため、肩と首の血行が悪くなってしまうと、頭皮の血行も悪くなってしまいます。
髪の毛には血液と栄養が必要ですが、血行が悪くなれば、毛根に運ぶ栄養の量も少なくなって
しまいます。
 そのため、髪にも栄養が行き届かず、抜け毛の原因にもなってしまうのです。
「肩こり」の原因は『ストレス』や『姿勢の悪さ』など様々、適度な
ストレッチや運動で肩こりを解消し、しっかり頭皮に栄養を送りましょう!

知っていますか?髪のこと。

秋は・・・抜け毛のシーズン! 

  秋は一年のうちで、もっとも抜け毛が増えるシーズンです。
  秋の抜け毛は誰にでも起こる現象ですが、自然に回復する場合と、そうでない場合があります。
  夏は紫外線も強く髪や頭皮へのダメージが大きいので、秋に抜け毛が増えやすくなります。
また、秋のヘアケアを怠っていると冬になっても抜け毛が減りません。ですから今の季節もヘアケアがとても重要となります。
  秋はきちんとお手入れをしても、他の季節に比べて抜け毛が多いので、毎日丁寧にシャンプーしたり、しっかり育毛剤を付けてマッサージをするなどして健康な頭皮と髪を育てましょう。

脇町だより

第三十二回 阿波番茶

 「阿波番茶」は一般的な番茶と違い独特の製法で発酵させているので酸味があるのが特徴です。
 太陽の恵みをたっぷりを吸収した茶葉を7月から8月にかけて摘み取って、乳酸菌などの微生物の力で醗酵(後発酵)させる製法で作られています。今は、徳島県の中でも上勝町と相生町というごく限られた地域のみでしか作られていないようです。
 発酵させたお茶なので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、乳酸菌が働いて、
おなかにもとても良いですし、カフェインがほとんどないので、寝る前でも気にする事なく飲めるのが嬉しいですね。
 ぜひ一度飲んでみてください。

ミニ情報
日本の三大発酵茶は、阿波番茶、高知県の碁石茶、愛媛県の石鎚黒茶だそうです。すべて四国だとはびっくりです。

商品一覧を見る

今すぐ買う