薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

適度な有酸素運動は薄毛対策にオススメ <vol.33> 2012年 10月号

10月、空が高く感じられる秋本番です。
みなさま、お元気におすごしでしょうか?

秋は心身の調整期です。
なんとなく体が重い、だるくて何をするのもおっくう、なかなか眠れない・・
夏のダメージを受けているのは、髪だけではありません。夏の暑さによって疲れが
たまっているのに加え、昼と夜の気温差が大きいために体調は崩れやすくなっています。
また、気候の変化は、実は心身にとって大きなストレスとなっています。
時間に追われる毎日、たくさん予定をいれたりせず、何もしないでゆっくり
休める時間をつくることも大切です。
そして抜け毛が多くなる秋だから蘭夢でしっかり育毛ケアも。
健やかな毛髪は、うるおった頭皮から…健やかな心と身体からです。
毎日の食生活や生活習慣を見直すことで上手に季節に体を対応させていきましょう。

知っていますか?髪のこと。

適度な有酸素運動は
薄毛対策におすすめ

有酸素運動とは、ウォーキング、ストレッチ体操などのように負荷の軽い運動を持続的に続ける運動です。有酸素運動は酸素をたくさん取り込んで、脂肪を燃焼しやすくします。
また、全身の血流が良くなるので頭皮への血流も良くなり、悪くなった血行を改善することも期待できます。適度な運動を続けることで頭皮に酸素や栄養素をしっかりと送ることができ、薄毛、抜け毛の予防へと繋がります。その他、運動することでストレスの軽減や質の良い睡眠がとれ育毛を助けます。
1日当たりの運動時間は20分以上が理想ですが、無理のない範囲で体を動かすことから有酸素運動を生活に取り入れてみませんか。

脇町だより

第三十三回 ボウゼの姿ずし
 

当社のある徳島県北部の秋祭りの料理といえば「ボウゼの姿ずし」が定番です。
ボウゼは徳島の方言で、一般的にはイボダイといわれるタイの仲間です。
これを頭のついたままで背開きにして酢漬けにし、それで寿司飯を包み込み押し寿司にしたものです。
酢漬けや寿司飯の酢に、徳島特産のスダチの絞り汁を使ったり、出来上がった寿司の上に添えたりもします。
スダチの爽やかな酸味が、ボウゼの淡白な味をさらに引き立てています。
ボウゼの料理方法はいろいろありますが、姿ずしにするのは徳島独特と言われています。


ミニ情報
ボウゼの姿ずしは人気コミック「美味しんぼ」
にも紹介されたそうですヨ。

商品一覧を見る

今すぐ買う