薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

髪に良い食べ物 <vol.40> 2013年 6月号

初夏の訪れに、道行く人の服装も軽やかに感じられるようになりましたが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
 日頃より、私どもの育毛剤「蘭夢」をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。
 6月といえば梅雨ですね。最近では傘をはじめ、おしゃれな雨の日のグッズがたくさん出ていますので、お出かけが楽しみになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?雨に濡れて生き生きとしている紫陽花を見るのも雨の日の楽しみの一つですね。
 またこの季節は、くもっていても紫外線は強くなっています。紫外線は抜け毛の原因でもありますので、お出かけの際は帽子や日傘などで直射日光を防ぎ、大切なお肌や髪を守ってくださいね。適度な運動・バランスのとれた食事・睡眠・そして毎日忘れずに蘭夢をつける生活習慣をお勧めいたします。
 べたつきがなく香りも爽やかな清涼感のある「蘭夢」はこれからの季節にピッタリの育毛剤です。
 今後とも蘭夢センタースタッフ一同よろしくお願い致します。
何か気になる事がございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。
 梅雨時は、天候によって気温の差もありますので、お風邪などお召しになりませんようお気を付けくださいませ。

知っていますか?髪のこと。

髪にいい夏の食べ物 

暴飲暴食は育毛の大敵。冷たい物を摂り過ぎるなど胃腸が弱ってしまうと、もちろん頭皮が痛むことにつながります。
夏の食生活の合い言葉【まごにわ(は)やさしく】は育毛におすすめです。

ま(まめ) 食物繊維たっぷり含む植物性のたんぱく質
ご(ごま) ミネラルが豊富
に(にゅうせいひん) 牛乳やヨーグルトなどのカルシウム
わ(わかめなどの海藻) ミネラルが豊富でカロリーがほとんどない
や(やさい) ビタミンと食物繊維が豊富
さ(さかな) 良質のたんぱく質
し(しいたけなどのキノコ類)ミネラルが豊富でカロリーがほとんどゼロ
く(くだもの) ビタミンと食物繊維が豊富

Q&Aのコーナー

蘭夢センターは何名のスタッフがいますか?

蘭夢センターは、現在、男性1名、女性52名、計53名のスタッフが朝8:30-夜9:00まで年中無休でがんばっております。
この春から蘭夢センターには6名の新人が入り、活気づいております。

全国各地から毎日たくさんのお電話を頂いており、まだまだ不足気味で現在もスタッフを募集中です。
私たちも今まで以上にお客様に喜んでいただけるよう一生懸命勉強し、

髪のお悩みの解消に向けてお手伝いをさせていただきます。どうぞお気軽に何なりとご相談ください。

あんみつ館にはどんな花がおいてありますか?

今の季節はシンビジウムがオフシーズンなので、5~10月にかけては、
胡蝶蘭、デンファレ等が花を咲かせています。
色とりどりのお花を見に、ぜひあんみつ館へお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

阿波の徳島だより

第四十回 弁天山 

数年前から登山ブームで、オシャレな登山ウェアを着て登山をする『山ガール』という言葉もすっかり定着していますね。登山は大変!
疲れる!とイメージもありますが徳島市方上町にある『弁天山』ならたった1分で登頂できます。
 なぜなら、『弁天山』の標高は6.1メートル。国土地理院発行の地形図に記載されている自然の山としては日本一低い山とされていてとくしま市民遺産にも選定されています。田んぼの中にぽつんと土盛りの感じで山があり赤い鳥居をくぐって階段を登るとあっという間に頂上です。
 ちなみに、毎年6月1日に山開きが行われていますし、
すぐ近所にある中華そばやさん・アーチンでは「登頂証明書」(10円)を発行してもらう事もできるんですよ。

ミニ情報
日本一低い山といえば、大阪の天保山が有名ですが、そこは江戸時代に土砂を積み上げて作った人工の山なので自然の山で最も低いのは弁天山なのです。

商品一覧を見る

今すぐ買う