薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

有酸素運動<vol.168>  2024年 3月号

 少しずつ日差しが暖かくなってまいりました。桃の花を見かけると春の訪れを感じますね。みなさんの地域にも春は訪れましたか?
 3月は「卒業式」「ひな祭り」「ホワイトデー」「春分の日」など、お花を贈ったり、いただく機会が多いですね。
弊社の直営施設あんみつ館には、毎年この時期に卒業式用のコサージュやホワイトデー用の花束などをお求めになる方のご来館が増えてきます。それぞれのシーンに合わせてお選びいただけるよう、色とりどりのシンビジウムを取り揃えておりますのでぜひお越しください。あんみつ館公式ショッピングサイトでもお花のご注文を承っておりますので、ぜひご利用くださいね。
 さて、これからは桜の開花が待ち遠しくなります。早い地域では3月中旬頃から咲き始めますね。しかし、花粉症の方には辛い時期でもあり、天候も不安定な季節ですので体調には十分気をつけて春を楽しみましょう♪

         

 

 

 

毛髪診断士がおすすめする  有酸素運動 

   適度な運動は健康に良いのはもちろんですが、頭皮ケアにも良いことをご存知でしょうか。運動をする事で期待できる効果として、血行が良くなる、新陳代謝が良くなる、ストレスを解消できる、ホルモンバランスが良くなる、という髪の毛にとってもうれしい効果が挙げられます。
 ジョギング・ウォーキング・水泳などの有酸素運動を一日20分以上するのがおすすめです。運動も蘭夢と同じで継続が大切です。長く続けるために無理をせず、ご自分のペースで取り組んでくださいね。

 

 

知っていますか?髪のこと

蘭夢は年齢や性別に関係なくお使いいただける薬用育毛剤です。年齢を重ねると毛母細胞の働きの低下により、ヘアサイクルが乱れて成長期が短くなります。髪の毛が充分に育たないので次第に髪全体が細く柔らかくなって薄くなったと感じるのです。
 育毛剤蘭夢シリーズは毛母細胞に栄養を届きやすくしたり、ヘアサイクルを整えていきます。「高齢だと効果が出ないんじゃない?」とおっしゃってご使用を諦める方がいらっしゃいますが、そうとは限りません。ヘアサイクルを整えることは、年齢や性別に関係なく大切なことですので、毎日蘭夢シリーズでお手入れしてくださいね。

※ヘアサイクルとは・・毛周期とも呼ばれ、1本の毛髪が 成長し始めて抜けるまでの周期のことです。

 

 

第168号  

 

商品一覧を見る

今すぐ買う