薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

天然パーマ、くせ毛について <vol.42> 2013年 8月号

 うだるような暑さが続いていますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
節電対策や冷たい物の摂り過ぎなどで、お身体に無理をさせていませんか?
 冷たい物を食べ過ぎると体調を崩すだけでなく、抜け毛の原因になると言われています。
 身体は内臓を冷やさないようにと全身の血液を腹部に集めようとするので、頭部や手足などには十分な血液が行かなくなってしまいます。
 この状態が習慣的になると、慢性的な血流不足という状態になってしまいます。そうすると、頭部の血行不良が起こります。その結果、髪に必要な栄養を運ぶことができなくなり、抜け毛が発生してしまいます。
 そこで、健やかな頭皮や髪、また身体を冷やさない為にも温野菜をたっぷり召し上がるのはいかがでしょうか?
 当社には、うだつのあがる「ごまドレッシング」「ぽん酢」「和風ノンオイルドレッシング」の3種類のオリジナルドレッシングがあります。どれも皆様に好評ですので、ぜひご賞味下さい。いつもの味とは違う味の変化が楽しめるのではないでしょうか。

知ってますか?髪のこと。

天然パーマ、くせ毛について

 天然パーマとくせ毛、実はどちらも同じです。髪の一部にくせが出ているのが『くせ毛』で、髪全体にくせが出ているのが『天然パーマ』です。
これらには次の3つの原因が考えられます。
 ①毛髪内部のタンパク質の結合が「ボタンをかけ違えたように」なっ  ている。
 ②髪の毛の中の2種類のタンパク質繊維が均一になっていない。
 ③毛穴が垂直でない。
 対策には、専用のシャンプー、コンディショナーの使用や縮毛矯正等があります。ただし、頭皮の血行不良の場
合、毛が細くなり、くせが目立ちやすくなるので頭皮を清潔にし、食生活や生活習慣の改善をを心掛けましょう。蘭夢をつけて、マッサージをすると、血行を促進して頭皮に栄養を与えます。是非毎日お続け下さいね。

Q&Aのコーナー

蘭夢の使用期限はどれくらいなの?

薬用育毛剤「蘭夢」に限らず、生薬を使った育毛剤や化粧品は、開封後は早めにご使用ください。
 一度開封をすると酸素と触れあうので酸化が進む場合がありますので注意が必要です。保存状態にもよりますが一般的に消費期限は、未開封の場合で3年、開封後は半年以内が目安とされておりますが、薬用育毛剤「蘭夢」は、毎日朝晩2回ご使用いただきますと100mlサイズで約1ヵ月、150mlサイズの場合、約1ヵ月半お使いいただける量になっておりますので使用期限の心配は全くございません。
 夏場は特に、きっちりフタをして温度や湿度の高い場所、直射日光の当たりやすい場所を避けて、涼しい場所に保管して早めに使い切るようにしてください。
 ちなみに涼しい場所だからといって冷蔵庫での保管は出し入れしたときの温度変化が激しいのでおすすめできません。
正しい保管方法で毎日朝と夜2回の正しい育毛習慣を!

阿波の徳島だより

第四十二回 徳島ジャズストリート

 毎年、夏と冬の2回行われる徳島ジャズストリート。
 日本のジャズ発祥地のひとつ・神戸で行われるジャズストリートを参考にして1988年に第1回が開催され、今年の夏が51回目となります。
 県内外のジャズバンドが歓楽街一帯を会場に行うジャズイベントでチケットを購入すれば
13会場すべての出入りが自由になり、各会場のイベントを楽しむことができます。
 近年はジャズというジャンルにとらわれず、ロックやブルース、ハワイアンなど様々な音楽を楽しむことができるそうです。
 今回は8月4日(日)でしたので終わってしまいましたが冬にも行われます。生の演奏をじっくり味わってみてはいかがですか。

 

ミニ情報
ジャズは、19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を中心に派生した音楽形式だそうです。

商品一覧を見る

今すぐ買う