薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

プッシュタイプの使い方を教えてください  <vol.45> 2013年 11月号

 日増しに寒さが加わり、朝夕は特に冷え込む季節になりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 立冬を迎え、暦の上では冬を迎えています。秋から冬への季節の変わり目ということもあり、肌も敏感になり、夏に受けた紫外線等のダメージで肌や髪にトラブルが出る方も少なくはありません。
 また、秋が深まるにつれて空気もどんどん乾燥し、知らず知らずのうちに肌や髪の乾燥が進んでいるので、外気の乾燥はもちろん、暖房器具の温風による室内の乾燥からも肌や髪を守る必要があります。
 肌の乾燥は自分でも気付きやすいので、毎日のケアで化粧水や乳液をつけると思いますが、肌と同じように、髪や頭皮にも栄養を与え、保湿をすることが非常に大切です。しかし、髪や頭皮の乾燥は気付きにくいものなので、毎日しっかりケアをされている方も少ないのではないでしょうか。
 当社の育毛剤・蘭夢には4種の有効成分に加え、独自のシンビジウム全草エキスを配合しております。シンビジウムエキスの効果の一つに、保湿の効果が期待されています。是非、蘭夢をつけて乾燥から頭皮や髪を守っていきませんか?
 今月も、蘭夢共々スタッフ一同をよろしくお願いいたします!

知っていますか?髪のこと。

髪の毛の色について

年齢を重ねるごとに増えていく白髪には理由があります。
毛球には髪を黒くする為のメラニン色素を供給する色素細胞というものがあり、その色素細胞の働きを補助する役割をもつ幹細胞が加齢とともに衰えてしまう為、髪が白くなるといわれています。
 日本人の白髪の発生年齢は、男性が30歳代前半、女性が30歳代後半で、
頭髪のだいたい半分が白くなるのが55歳頃になります。
 男性より女性の方がやや早いと言われていますが、個人差が大きく、遺伝的なものや精神的ストレスも白髪が生える原因となっています。
 ちなみに、日本人と外国人の髪の色が違うことにも、メラニン色素が関係しています。
 メラニン色素の中には毛髪や肌や目の色を決める2種類のメラニンがあり、それらの含まれる量が人種(遺伝子)によって違う為、金髪や黒髪といった違いが出てくるのです。

Q&Aのコーナー

蘭夢「プッシュタイプ」の使い方を教えてください。

ノズルの向きを確かめ、頭皮に近づけてプッシュします。
指をプッシュ面全体にのせて垂直に押してください。
量が少なくなると出にくくなる場合があります。
液があるのに出ないという場合は、傾けた時にノズルの先が
液に浸かっているかを一度ご確認ください。(右図参照)
プッシュタイプが使いづらい場合はとんがりタイプもございます。
ご注文の際にお申し付けください。
また、定期便をご利用の方で変更される場合は、
お届け予定日の10日前までにご連絡くださいませ。

阿波の徳島だより

第四十五回 光のまち阿南   

まばゆいばかりに輝くLEDのひかり。
徳島市内から車で1時間ほどのところにある阿南市は、LEDが生まれたまちとして光のまちづくりに取り組んでいます。
 毎年クリスマスには、牛岐城趾公園をメイン会場として「光のイベント」が行われます。
竹とLEDがコラボした『阿南スカイツリー』や、LEDグラスによる幻想的なライトアップがされ、コンサートや屋台、ウェディングセレモニーなど、多彩なイベントが行われます。
 願いの木(ビッククリスマスツリー)も常時設置されており、この木に願いの実(青色LEDペンダント)を願いを込めて吊るすことにより、願いが叶うと云われています。

ミニ情報
牛岐城趾公園は“恋人の聖地”として知られていますが、市内随一の桜の名所でもあります。春にはライトアップされた夜桜見物も良さそうですね。

商品一覧を見る

今すぐ買う