薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

冷たい飲み物と薄毛の関係<vol.160>  2023年 7月号

 まもなく夏本番! 日ごとに暑さが増してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。暑い夏に食べたくなる食べ物といえば、何を思い浮かべますか?かき氷、スイカ、とうもろこし。夏野菜も魅力的ですね。夏はよく冷やしたものを食べたくなりますが、冷たい食べ物は体を冷やしてしまい、育毛の妨げになりますので控えめにしましょう。
 徳島県といえば「すだち」が有名です。徳島県民はいろんなものにすだちを絞りかけて食べるのが好きで、暑くて食欲がない時でも、すだちのさわやかな酸味でさっぱりといただくことができます。すだちにはクエン酸が豊富に含まれていますので夏バテ予防に役立ちます。皆さまも栄養バランスの良い食事と、睡眠をしっかりとって夏バテしないようにしてくださいね。
 さて、新型コロナウイルスの流行から4回目の夏です。今年の夏は皆さまのお住まいの地域でも花火大会や夏祭りが開催されることでしょうね。もちろん、徳島県の阿波踊りも開催される予定です。水分補給と紫外線対策をして最高の夏をお過ごしくださいませ。

 

 

 


冷たい飲み物と薄毛の関係

 暑いときは冷たい飲み物を飲みたくなりますが、冷たい飲み物は育毛や発毛によくない影響を及ぼすことがあります。冷たい飲み物を飲むと体温が下がり、血管が収縮して血流が悪くなります。毛根あたりにある毛母細胞は、血流によって運ばれる栄養を受け取り、細胞分裂を繰り返して髪の毛を作ります。血流が悪くなることで栄養が十分に運ばれなくなってしまうと、抜け毛が増えたり、髪が細くなることがあります。
 冷たい飲み物は控えめに、常温もしくは温かい飲み物を飲むようにしましょう。


蘭夢ヘアカラークリームについて教えてください

 この度、研究に5年の歳月をかけ蘭夢ヘアカラークリームが誕生しました。シンビジウム全草エキスをはじめ、全15種類の天然植物成分を配合した商品で、髪にやさしく自然に染まります。
 使い方は簡単で、シャンプー後タオルなどで水分をよく拭き、白髪部分を中心に髪全体によくなじませ、5~10分置いてよくすすいで下さい。その後、タオルで髪の水分を取り、ドライヤーでしっかりと乾かして下さい。
 「蘭夢ヘアカラークリーム」は男女問わず、ご使用いただけます。この機会に使ってみてくださいね。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う