薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

高齢ですが、蘭夢は効果ありますか?<vol.156>  2023年 3月号

 日差しの柔らかさに春の訪れを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。木々が芽吹き、色とりどりの花が咲き始めると気持ちも明るくなりますね。
 春を告げる花と言えば、梅、桃、桜があります。1月頃より梅の花が咲き始め、3月には桃や桜の花が咲き始めます。古代中国で考案された季節を表す方式、七十二候では3月10日から3月14日頃を桃始笑といいます。読んで字の如く、桃の花のつぼみがほころび、咲き始めるという意味です。かわいい桃の花を見て微笑んでいる様子が想像される言葉ですね。ところで梅、桃、桜の花の見分け方をご存じでしょうか。全てバラ科なので遠くからは見分けるのが難しいのですが、花のつき方、花びらの形や枚数で見分けることができます。一度じっくり観察してみてください。 
 春とはいえ、まだまだ寒い日もありますのでお体を大切にお過ごしくださいね。

 

毛髪診断士がおすすめする春の食べ物

 春の食べ物のおすすめはあさりです。春には各地で、潮干狩りが行われますね。
 あさりに含まれる鉄分とビタミンB12は、貧血予防が期待できます。貧血になると、頭皮に栄養が届きにくくなり、抜け毛が増えたり、髪がパサついたりするこ6とがあります。また、あさりには亜鉛も含まれています。髪の毛はケラチンというタンパク質で構成されていますが、亜鉛はケラチンを作るのに重要な栄養素です。不足すると髪が生成しにくくなるので、美しい髪のためにも欠かせません。
 あさりは身近な食材ですので、食卓に上る機会も多いかと思いますが、味噌汁やスープにすると栄養を逃すことなく摂取できますのでおすすめです。

高齢ですが、蘭夢は効果ありますか?

  蘭夢は年齢に関係なくお使いいただける薬用育毛剤です。
 年齢を重ねると毛母細胞の働きの低下により、ヘアサイクルが乱れ髪の成長期が短くなります。髪の成長期が短くなると細くて柔らかい髪の毛が目立つようになり薄くなったと感じるようになります。
 育毛、発毛を促すには、年齢や性別に関係なくヘアサイクルを整えることが大切です。蘭夢には、毛母細胞を活性化する成分が配合されていますので、ヘアサイクルを整え、育毛や発毛を促進させます。年齢や性別を問わず効果を実感していただいているので是非蘭夢でお手入れしてください。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う