薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

長く使っても効果がないのだけど? <vol.49> 2014年 4月号

皆さまこんにちは。吹く風も柔らかな季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 いつも私どもの蘭夢をご愛用いただき心より感謝いたしております。
 さて待ちに待った新緑の春です。4月になると木々が芽吹き、色とりどりの花が咲き始め、寂しかった花壇も一気に華やいで心を和ませてくれます。春の陽射しを受けて命が蘇ったようですね。
 4月は入学式、入社式、歓迎会にお花見、そしてゴールデンウィークの準備と楽しみがいっぱいですね。4月は一年中で最も行動的な月ではないでしょうか。
 さて、すっきり爽やかな使い心地ちが好評の育毛剤蘭夢ですが、寒い季節はどうしてもおっくうになりヘアケアを怠っていたという方もいらっしゃったのではないでしょうか?毎日コツコツお使い頂くことが何より大切ですので、これからはぜひ朝晩2回毎日のお手入れにお使い下さいませ。
 さあ新年度のスタートです。「初心忘れるべからず」私どもはこの言葉を胸に、お客様とご縁をいただいた感謝の気持ちをいつも忘れることなく努めて参りたいと思います。
 ぽかぽかと気持ちもほころぶ春ですが、気を引き締めて頑張りますのでよろしくお願いたします。

知ってますか?髪のこと。

抜け毛について

 髪の毛の数は約10万~15万本であり、1日当たり100本程度抜けても正常範囲と言われています。
 「洗髪すると毛が抜ける」と心配する方がいらっしゃいますが、むしろ洗髪をしないとフケ、痒みなど頭皮のトラブルになります。
 日頃から適度な運動・バランスの良い食事・ストレスを溜めないなど心がけ、毎日丁寧に洗髪したり、しっかり育毛剤を付けてマッサージをするなどして健康な頭皮と髪を育てましょう。

Q&Aのコーナー

蘭夢を使い続けて4本目ですが、皆さんの言葉のような結果が出ません。
何かアドバイスをお願いします。

効果の出方には個人差がありますが、ご実感頂くためのポイントをいくつか紹介します。
 ○頭皮を清潔に保つ。
 ○朝と夜の一日二回の蘭夢の使用。
 ○マッサージの方法は、まず5本の指の腹で頭皮全体を軽くもみ蘭夢をなじませます。
  それから頭皮を垂直に押します。この押し技のマッサージが効果を実感するためには
  一番大切です。
 ○十分な睡眠をとる。
 ○適度な運動をする。
 ○バランスの良い食事をとる。
継続は力なりです。6ヵ月あるいは1年以上経って急に効果が出る方も
いらっしゃいます。続けてのご使用をおすすめいたします。

阿波の徳島だより

第四十九回 北島チューリップフェア

徳島市から北へ車で20分ほどのところにある北島町では、戦後間もない頃からチューリップ栽培が始められました。
 長年の栽培経験による技術と無加温栽培によって、色の鮮やかさ、日持ちの良さなど品質の高さでは折り紙付きの産地として評価を得ています。
 平成7年には、町特産のチューリップをたくさんの人に知って楽しんでもらおうと、北島中央公園前に「北島チューリップ公園」がオープンしました。
 この公園では、毎年4月上旬から下旬にかけて
「北島チューリップフェア」が行われています。
 園内には、約60品種、約4万5000球のチューリップが品種ごとに楽しめるよう植付けられています。
 期間中は、絵手紙と写真のコンクール、野点、即売会、ミニコンサートなどのイベントがにぎやかに行われます。

 

ミニ情報
北島チューリップ公園は、徳島新聞社と徳島県観光協会が選定する「とくしま88景」にも選ばれています。

商品一覧を見る

今すぐ買う