薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

蘭夢シリーズの保管方法は?<vol.151>  2022年 10月号

 朝夕の涼しさや虫の音からは日々深まる秋を感じる頃となりましたが、皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか。ようやく暑さが落ち着き過ごしやすくなりましたね。
 さて、高く澄みきった青空にはうろこ雲やひつじ雲などの美しい形の雲が見られるようになりました。うろこ雲やひつじ雲は、空気が澄んで上空の見通しが良くなる秋が一番綺麗に見えるそうです。
 他にもさば雲、いわし雲、まだら雲、しらす雲がありますが、低気圧や前線が近づいているときに現れやすいので、「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」「ひつじ雲が出ると翌日雨」などの言い伝えがあるそうです。たまには空を見上げて、様々な種類の雲を探してみてくださいね。
 今年は梅雨が早く明けたことで、強い紫外線による髪や頭皮への影響が長く続きました。引き続き蘭夢でしっかりとお手入れをしましょう。また、寒暖差により体調を崩しやすい時期でもあります。皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

Q&Aのコーナー

蘭夢シリーズの保管方法は?

皆様はどのように蘭夢を保管されていますか?保管される際の注意点をお教えします。

◎キャップをして、乳幼児の手の届かないところに保管してください。
◎極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
◎アルコールを含んでいますので、火気に注意してください。

 

毛髪診断士がおすすめする「秋のお手入れ」

秋になると抜け毛が増えると感じる方が多いのではないでしょうか。
 秋は1年の中で最も抜け毛が多くなる季節です。髪の毛は通常1日に70~100本くらい抜けていますが、秋になると倍以上抜けることも珍しくありません。 秋の抜け毛の原因としては、夏の間に受けた紫外線により頭皮がダメージを受けていたり、夏の暑さで汗や皮脂の量が増えていたり、夏バテで栄養不足や睡眠不足になっていたりとさまざまです。
 夏の疲れた頭皮を整えていくためにも、育毛剤蘭夢シリーズをつけて毎日ケアしましょう。押しマッサージも忘れずにしてくださいね。

 

商品一覧を見る

今すぐ買う