薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

ストレスと髪について <vol.81> 2016年 12月号

 今年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 カレンダーも最後の一枚になりましたね。一年は長いようであっという間に過ぎていきます。今年は皆様にとってどんな一年でしたか?
 さて、12月はクリスマスや忘年会など楽しい行事がいっぱいですね。ご家族やお友達と一緒にお出掛けする機会も多いのではないでしょうか。また、お正月の準備や大掃除もありお忙しいとは思いますが、蘭夢シリ-ズで毎日の髪のお手入れを忘れないで下さいね。
 シンビジウム全草エキスが頭皮に潤いを与えますので、乾燥が気になる季節には特におすすめです。
 忙しいと、つい忘れがちになってしまうお手入れですが、しっかり続けて健康な頭皮、美しい髪で新しい年をお迎えください。蘭夢シリーズはプレゼントにも大変喜ばれています。日頃、お世話になっている方やご家族、お友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
 皆様、今年も蘭夢ニュースをご愛読いただき、誠にありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

知ってますか?髪のこと。

ストレスと髪について

 ストレスは髪にも影響します。
ストレスがあると身体が緊張状態となり、血管が収縮するために血行不良になります。そうすると、頭皮の血流も悪い状態になり、頭皮の栄養不足を引き起こすこともあります。その結果、髪を弱らせたり、抜けやすくしてしまいます。頭皮に十分な栄養を送るには、リラックスした時間も必要です。趣味に没頭したり、ゆっくりお風呂に入るのもおすすめですよ。意識的に気持ちが落ち着く時間を作るようにしてみて下さいね。

Q&Aのコーナー

頭皮のかゆみは何が原因?

頭皮にかゆみがある場合、頭皮に異常が起こっていることが考えられます。シャンプー剤が肌に合っていない場合や、洗髪の回数が多すぎると頭皮が乾燥してかゆみを感じることがあります。
また、整髪料の洗い残しや、洗髪後の髪を自然乾燥させることによって頭皮に雑菌が繁殖してしまいかゆみを感じることもあります。洗髪後の育毛剤蘭夢とマッサージが大切ですので、しっかりお手入れしていきましょう。

商品一覧を見る

今すぐ買う