頭皮の血行を良くするマッサージについて <vol.85> 2017年 4月号

春の日差しが心地よい季節になりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

入学式や入社式を迎え、小さな体に大きなランドセルを背負った小学生や真新しいスーツに身を包んだ新入社員の姿を街のあちこちで見かけるようになりますね。夢と希望に胸を膨らませ、いきいきとした表情を見ると、身が引き締まる思いがします。「初心忘れるべからず」私どもは、お客様とご縁をいただいた感謝の気持ちを忘れることなく努めて参りたいと思っております。
さて、この時期は花粉症でお悩みの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。花粉症を緩和する成分のひとつにポリフェノールがあるのはご存知の方も多いと思いますが、実は私達がいつも食べているほうれん草やナス、ピーマンやブロッコリーにも、ポリフェノールが豊富に含まれているのです。
ポリフェノールは熱に強く、加熱してもこわれる心配がありませんので温野菜で摂ることができます。また温野菜だと野菜をたくさん食べることができるのでおすすめです。その際はぜひ、当社の『あんみつ姫のドレッシング』でお召し上がりください。
まだまだ花冷えといわれる寒暖の差がはげしい季節でもありますので体調管理には充分お気を付けくださいませ。

 

知ってますか?髪のこと。

頭皮の血行を良くするマッサージについて

皆さんは頭皮の血行を良くするマッサージをしていますか。頭皮の血行が悪いと、新しい皮膚を作り出すために必要な栄養分が不足し、柔軟性のある健康な頭皮が作られなくなります。また髪が細くなったり、抜け毛が増えるなど髪にも影響が出てきます。

そこで、血行を良くするために押し技マッサージを始めましょう。育毛剤蘭夢黄金率を頭皮全体につけたあと、両手の指の腹で垂直に押すマッサージをしてください。この押し技マッサージは頭皮の下の毛細血管を刺激して血流を良くするので、頭皮に十分な栄養を届け、弾力のある健康な頭皮に導いてくれますよ。

 

Q&Aのコーナー

『蘭夢シャンプー黄金率と蘭夢コンディショナー黄金率を使用していますが、育毛剤は他社のものです。育毛剤蘭夢黄金率を使った方がいいでしょうか?

蘭夢シャンプー黄金率は頭皮ケア用ですので、頭皮や毛穴の皮脂汚れを取り除き、すっきりと洗い上げます。頭皮や毛穴がきれいになると育毛剤の浸透が断然良くなります。蘭夢コンディショナー黄金率は、髪をしっとり整え、くし通りを良くします。

また、蘭夢シャンプー黄金率と蘭夢コンディショナー黄金率には、育毛剤蘭夢黄金率に含まれているシンビジウム全草エキスが配合され、相性が非常に良いです。ぜひ、育毛剤蘭夢黄金率とセットでご使用いただき、三つの黄金率の素晴らしさをご実感ください。