薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

黒髪と白髪の伸びる速さについて<vol.130>  2021年 1月号

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は蘭夢シリーズをご愛顧賜り誠にありがとうございました。全国のお客様とご縁をいただき、またお電話やお手紙でたくさんのお声をお寄せいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様から頂いたお声は、サービスの向上に活かすよう努めて参ります。今年も蘭夢総合センタースタッフ一同、お客様との繋がりを大切にしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
さて、新型コロナウイルスの影響もあり、今年のお正月はおうちでゆっくりと過ごされる方も多いのではないでしょうか。お正月に家族や親戚が集まって仲睦まじく過ごす様子を表したのが、旧暦の1月を意味する「睦月」の語源と言われています。
自粛により人との繋がりが見直されている中で、家族が一緒に過ごす機会が多くなり、より一層絆が深まったように感じます。家族とのんびり過ごしたり、一人時間を楽しむお正月を「今の時代ならでは」と思って前向きに受け止めましょう。そして、今年こそは一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息し、平穏な日常が戻ることを切に願っております。 
私共は、今年も蘭夢シリーズを通して髪と頭皮の健康と、お客様の笑顔の為に全力でお手伝いさせていただきます。皆様にとりまして、今年一年が素晴らしい年になります事を心よりお祈り申し上げます。

 

知ってますか?髪のこと。

黒髪と白髪の伸びる速さについて

公益社団法人日本毛髪科学協会の資料の中に、「ある研究によると白髪の太さは黒髪よりも太く、成長スピードも白髪の方が速い」と書かれています。元々頭皮の下にできた髪の毛の色は白く、成長途中にメラニン色素を取り込むことで黒い髪の毛に変化して生えてきます。白髪は、このメラニンを取り込むという過程がない為、黒髪より成長するのが速いと言われています。太くコシのある黒髪に成長させるために生活習慣の見直しや、朝晩二回の育毛剤蘭夢シリーズの使用で頭皮にしっかりと栄養を与えていきましょう。

 

 

Q&Aのコーナー

ポイントって何?どう使うの?

ポイントはご購入金額100円(税別)につき1ポイント付与されます。400ポイント以上で、私共のオリジナル商品と交換することができ、有効期限は商品購入から3年後の12月31日までです。ポイントの詳細は商品をお届けの際の明細書に書いておりますのでご確認をお願いします。また、インターネットでご注文の場合も同じ条件でポイントが付与されます。インターネットの場合は1ポイントを1円として換算し、次回分のご購入からお使いただけます。
ポイントに関するお問合せはフリーコール0120-55-9614までお願いします。

 

毛髪診断士がおすすめする冬の食べ物

今回おすすめする冬の食べ物はしじみです。しじみは年間を通して流通している身近な食材ですが、夏は土用しじみ、冬は寒しじみの旬といわれています。
しじみには鉄分が多く含まれていますので、鉄分不足が原因の一つである髪のパサつきや白髪が気になる方は意識して摂るようにしましょう。
肝臓に良いとされるオルニチン、メチオニン、ビタミンB12も豊富で、健康維持にも効果的です。身体に欠かせない栄養素でもあるので、しっかり摂りたいですね。
うまみ成分たっぷりで味に深みが出ますので、お味噌汁やお吸い物に入れたりパスタの具に使ったりして旬の味を楽しみましょう。

 

商品一覧を見る

今すぐ買う