薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

きれいな髪について <vol.106>  2019年 1月号

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り誠にありがとうございました。今年は平成から新しい年号へと移り変わる年ですね。初心にかえり、お客様にご満足いただけるお手伝いができますよう精一杯努めて参りますのでよろしくお願い致します。
さて、お正月の楽しみの一つにおせち料理がありますね。重箱に彩りよく並べられた料理は華やかで見ているだけで幸せな気分になります。お煮しめ、昆布巻き、なますなど、火を通したり、酢に漬けたり、濃い味付けの日もちがするものが多いです。これは、歳神様と食事をする際の正月の火を聖なるものとして捉え、正月の間はそれ以外の火を使う料理をひかえるべきという風習に基づいているそうです。
また、重箱に詰める意味はめでたさを「重ねる」という意味で縁起をかついだものです。縁起の良いおせち料理を食べて、希望に満ちたすばらしい一年を過ごせたらいいですね。
今年一年が皆さまにとりまして幸多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

知ってますか?髪のこと。

きれいな髪について

最近は髪や地肌のために白髪染めはしないという方が増えているようです。自然なままのグレイヘアで美しく年を重ねていくのも素適ですよね。「きれいな髪」とは色で決まるものではない事を教えて下さっている気がします。ツヤとコシ、それからまとまりがある髪をきれいな髪といえるのではないでしょうか。
きれいな髪のために大切なことは血行を良くすることです。なぜなら髪の毛に必要な栄養素は血流によって毛根に運ばれ、行き渡るからです。血行を良くするために毎日の頭皮マッサージを忘れずに、いつまでも豊かな髪を保ちたいものですね。

Q&Aのコーナー

ポイント交換商品の「あんみつ姫の美人茶」とは?

当社の独自原料である神秘のらん(マリーローランサン)を丸ごと使用した茶葉と、ルイボスティーなど5つの健康茶※1をバランス良くブレンドした飲みやすく美味しい健康茶です。「マリーローランサン」には、老化・薄毛・動脈硬化・がんなどの抑制効果があることで知られているサポニンやポリフェノールが含まれており、「ルイボスティー」には、育毛・美容・健康維持においてその働きが欠かせない毛細血管の減少を防ぐタイツー(Tie2)※2を活性化する成分が含まれております。「あんみつ姫の美人茶」は、美容と健康維持はもとより「育毛応援団」としても期待できる健康茶です。

商品一覧を見る

今すぐ買う