薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

カラーリング剤について <vol.99>  2018年 6月号

山々の緑も雨に打たれて色濃くなり、夏に向かって活気が満ちてきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月に入りだんだんと1日が長く感じるようになりました。今年の夏至は6月21日ですね。夏至は1年のうちで太陽が昇っている時間が最も長い日です。冬至と比べると約5時間長いそうです。太陽のエネルギーをいっぱい浴びたり、暮れゆく時間をゆっくりと味わいながら過ごしたいものです。
6月は雨の日が多いので家で過ごすことが多くなりますが、こんな時こそお気に入りの傘をさして紫陽花めぐりはいかがでしょうか。
色とりどりに咲き誇る紫陽花を見ていると心が和みます。また雨に濡れた紫陽花はとても風情があります。万葉集の中にも詠んだ句があるほど古くから日本人の身近なところに咲いている紫陽花は桜と並び全国各地に名所があります。これから7月にかけて紫陽花祭りが行われ、ライトアップされている所もありますので昼も夜も楽しめますよ。
爽やかな使い心地が大好評の薬用育毛剤蘭夢シリーズは、これからのお手入れに毎日忘れずお役立て下さいませ。

 

知ってますか?髪のこと。

カラーリング剤について?

カラーリング剤には様々な種類があります。ヘアカラー(白髪染め)は毛の内まで染まり、色もちが良いのが特徴ですが人によっては肌への刺激を感じることがあります。頭皮が弱い人やアレルギーのある人は注意が必要です。ヘアマニキュアやカラートリートメントは毛の表面に色がつくので、洗髪でも色落ちをしますが頭皮や髪への負担は少ないという利点があります。
白髪を染めたり、髪色を変えることは見た目の印象が変わり、気分転換にもなります。髪を染める時は、頭皮や髪の状態に合わせてカラーリング剤を選ぶことをおすすめします。

Q&Aのコーナー

ポイントプレゼントの中にある2種類の石けん。違いは何?

商品ご購入時に貯まるポイントは弊社オリジナル商品と交換する事ができます。その中にある「あんみつ姫の石けん」「うだつがあがるせっけん」についてご紹介します。

 

「あんみつ姫の石けん」…シンビジウムグレイトフラワーエキス配合。泡立ちが良く、洗い上がり"しっとり"。香りも良い石けんです。

「うだつがあがるせっけん」…シンビジウムグレイトフラワーエキスに加え、抗菌作用のある藍の成分を配合。洗い上がり"さっぱり"。レモングラスの香りで気分もスッキリします。

 

★どちらも化粧石けんなので、お顔やお体にお使いいただけます。
※ネットショップをご利用中の方は、ポイントサービスの内容が異なりますので、メールかお電話にてお問い合わせ下さい。

 

商品一覧を見る

今すぐ買う