ブラシで頭を叩くマッサージはいいの? <vol.100>  2018年 7月号

日ごとに暑さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏もそろそろ本番ですが、暑さに負けず、体調には十分に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。
さて、お客様と私どものかけ橋である蘭夢ニュースは、平成22年に「創刊号」が発行されてから今年で8年目を迎え、今月「100号」をお届けすることができました!これもひとえに毎月蘭夢ニュースを楽しみにしていただいている皆様方のおかげです。


発行当初は一色刷りだった蘭夢ニュースも平成27年からカラーに変わりました。川柳、まちがい探しなど、お客様に楽しんでいただくコーナーも充実してきました。その中でも一番人気のコーナーは阿波弁講座です。徳島出身のお客様から「懐かしい」「昔を思い出す」といった嬉しいお声をいただきます。他の県にお住まいのお客様からは「阿波弁は楽しい」「毎回楽しみにしている」というお声や、お住まいの地域の方言を教えていただくこともあります。
蘭夢ニュースを通じて全国のお客様方と繋がっているということはとても嬉しいことですし、お客様から毎日いただくお便りは、何より私どもの励みです。今回100号をお届けするにあたり、蘭夢ニュースの持つ役割の大きさを改めて実感しております。
これからも髪に関することやお悩み解消に役立つ情報をどんどんお届けしていきますので、ぜひお読みいただけますようお願いします。また、ご意見やご質問、ご要望がございましたらぜひお寄せください。今後もお役に立てるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

知ってますか?髪のこと。

ブラシで頭を叩くマッサージはいいの?

指で頭皮を触ると皮膚は薄く、すぐ下に頭蓋骨があるのがわかります。
頭皮と頭蓋骨の間には皮脂腺・汗腺・毛細血管などの皮膚組織があり、それらはとても傷つきやすくて繊細です。
ブラシで頭皮を叩くことで毛細血管や毛根が傷つき、その部分のダメージだけでなく、頭皮全体の状態が悪くなってしまいます。そうすると、健康な髪にまで悪影響を与えることになりますので、頭皮のマッサージは指の腹を使った押すマッサージがお勧めです。朝と夜の蘭夢の使用と、押し技マッサージで髪を元気にしましょう。

Q&Aのコーナー

高齢ですが効果はありますか?

蘭夢は年齢に関係なくお使いいただける薬用育毛剤です。男性用、女性用の区別もございません。年齢を重ね ると、細く柔らかい髪の毛に変化していきますので髪にボリュームがなくなったり、薄くなったと感じるようになります。次第に髪が伸びる速さも遅くなっていきます。育毛、発毛を促すには、性別や年齢に関係なく頭 皮環境を整えることが大切です。多くのお客様からいただく嬉しいお声を「蘭夢ひろば」にてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

 

商品一覧を見る