ブラシはどんなものを使用しても良いのですか? <vol.95>  2018年 2月号

暦の上では春とはいえ、厳しい寒さが続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
今月は韓国の平昌(ピョンチャン)にて冬季オリンピックが開催されます。2月9日から25日までの17日間、約90ヶ国、6,000名以上の選手たちが7競技、全102種目で熱い戦いを繰り広げます。自身の限界を超える力を出す選手たちの姿は、私たちの胸を熱くし感動や勇気を与えてくれます。
そして観戦に夢中になってついつい忘れてしまうのが水分補給です。オリンピック観戦のおともに当社オリジナルの美人茶はいかがでしょうか。競技の合間にホットで一息、応援でカラカラになった喉には冷たい一杯で水分補給をしましょう。
さて2月14日はバレンタインデーです。あんみつ館では美しいシンビジウムの花と、いろいろな商品を組合わせフラワーバレンタインをご提案させていただいています。ご家族やご友人、日頃お世話になっている方へのプレゼントにいかがですか。インターネットでもご注文を承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
2月は1年の中で最も短い月です。「2月は逃げる」と言われるように、アッという間に過ぎてしまいます。短い2月を有意義に過ごしましょう。

 

知ってますか?髪のこと。

ヘアサイクルについて

人の髪の毛は絶えず伸び続けているわけではなく、2~6年間成長を続けた後、成長が止まり、その後2~3週間経ってから抜け落ちます。
そして4~6か月後に同じところから新たな髪の毛が生えてきます。これをヘアサイクル(毛周期)と言います。
しかし、様々な原因でヘアサイクルが乱れると、十分に育つ前に抜けたり、新しい髪が生えてくるのに時間がかかることがあります。蘭夢黄金率はヘアサイクルを正常化し、育毛、発毛を促します。小さな変化を見逃さないようにしましょう。

 

Q&Aのコーナー

ブラシはどんなものを使用しても良いのですか?

ブラシは用途によって色々なタイプがあり、さまざまな材質から作られています。一般的にはナイロン製のブラシが多く出回っていますが、静電気が起こりやすいため、枝毛や切れ毛の原因になります。硬く弾力性のない金属製は刺激が強いため、頭皮や髪を傷つけることがあります。
オススメは静電気が発生しにくい猪毛や豚毛です。髪のもつれをほぐし、汚れを取り除いてくれます。また心地よいマッサージ効果で血行が良くなり育毛にも効果的です。

商品一覧を見る