薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

こんなに抜けて大丈夫!? <vol.6> 2010年 6月号

あじさいの色が美しく映える季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
6月といえば母の日同様、『父の日』も、発端のアメリカ合衆国をはじめ、
世界各国で行われている行事です。『父の日』日頃の感謝の気持ちを伝えて
みてはいかがでしょうか?

 このたび、当社にて男性用・女性用の石けんが誕生し皆様にご提供できるようになりました。どちらも『特殊圧縮製法』により、水を加えず、火を通さず素材そのものを生かして作った新しいタイプの石けんです。
 6月号では「もてる男の塩せっけん」とネーミングもユニークな男性用石けんについて少しご紹介させて頂きます。
 『柿シブ・カテキン・キトサン』の成分が「抗菌作用」「殺菌作用」「消臭効果」の効果をもたらしてくれます。また塩せっけんにはミネラルたっぷりの沖縄の海塩『ぬちまーす』と『ヒアルロン酸』を配合しておりますのでお肌に潤い感と、洗ったあとのもちもち感を実感していただけるかと思います。
 これから汗をかく季節、スッキリサッパリ汗を洗い流して梅雨~向暑を快適にお過ごしください。
 また、『父の日』に感謝の気持ちを込めて『蘭夢』と一緒にプレゼントとしてみてはいかがでしょうか?

 

知っていますか?髪のこと。

Q .こんなに抜けて、大丈夫? 

髪は約10万本生えていて、1日に抜ける数は40~70本ほど。100本未満は正常なので心配ありません。
シャンプーをすると抜けると心配する人がいますが、それは寿命がきて自然に抜けたもの。むしろ、シャンプーをしないで不潔にしているとフケ、カユミなどの原因となります。
また、動物の毛が生え変わるのと同じように,秋の季節は抜け毛が多くなります。
髪の伸びる早さは1日平均0.35~0.4㎜ (およそ1か月で1㎝)

中には20年も伸び続ける人もいますが、一生同じ毛が生え続けることはなく自然に抜けて、同じ毛穴から新しい毛が生えてきます。

脇町だより

第六回 脇富士 

 わが美馬市「脇町」より、高越山の山を仰ぎ振り返れば『脇富士』と呼ばれ地元では親しまれている山があります。この山の素晴らしい、魅力を今回ご紹介したいと思います。
 その昔、河野メリクロンハウス(弊社シンビジウム栽培用ハウス)より、登る山道が有りましたが、今は夏子ダム(国道193号線沿い)の近くより、車で行く事ができ、丘の上にはコテージ、グライダー基地があります。標高520mに位置する美村が丘から見る展望は素晴らしく、眼下に西から東に流れる『吉野川』、美馬市の町並み、天気の良い日には、紀伊水道まで見渡せる大パノラマの絶景が広がります。
 また、夜になると、約50㎞はなれた徳島市までの夜景を楽しむ事もできます。

『脇富士』は蘭夢センターのある北庄(キタショウ)台地の北側に位置しています。脇町の中心部から、この山を眺めると、その形容が富士山に似ていることから『脇富士』という呼び名になったものです。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う