薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

頭皮マッサージの時間、回数は? <vol.68> 2015年 11月号

 菊花薫る季節となりました。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
11月は各地で菊花展が開催されますね。
 私共の徳島県内でも毎年『菊花品評会』や『菊人形展』が開かれています。
ボリュームたっぷりの大輪の菊は見応えがありますし、色とりどりの菊の花を身にまとった菊人形も迫力があります。
 皆様も美しい菊花展の観賞にお出掛けになってみてはいかがでしょうか。

 皆様と蘭夢センターの架け橋である蘭夢ニュースもおかげ様で6年目を迎えました。
 今月から、蘭夢ニュースに新コーナーが登場し、カラー版でお届けすることになりました。
これまでのように、髪に関することやお悩み解消に役立つ情報をお届けすると共にさらに親しんでいただける内容にしていきたいと存じます。
 どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

知ってますか?髪のこと。

毛染めをするとどうして2日間「蘭夢」の使用を止めるのか?

 おしゃれ染めや白髪染めをしている方も多いと思いますが、毛染めをしてすぐに蘭夢を使用すると、蘭夢の中に入っているアルコール成分が毛染めを落としてしまうことがあります。
 毛染めをして髪に色が定着するまでには48時間程かかると言われていますので、最低でも2日間は蘭夢のご使用を控えていただいております。

Q&Aのコーナー

頭皮マッサージの時間、回数は?

マッサージは1日3回(起床時・入浴時・寝る前に)行うと最も効果的です。時間は個人差がありますが、気持ちの良い程度の長さ(20秒~30秒)が目安になります。
 一番大切なマッサージポイントは、頭皮を「垂直に押す」ことです。毛根に栄養を運ぶ血管は、頭皮のすぐ下を通っているので、頭皮への力を加えると血管へストレートに力を加えることができます。それにより血流が良くなり、毛根へ運ばれる栄養が増えることになります。

商品一覧を見る

今すぐ買う