薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

育毛お役立ちコラム

TIPS

2018年 秋号

おすすめは育毛剤とシャンプー、コンディショナーのセット使用

猛暑の日々、野菜や草花を救ったのは、毎日の水やりでした。水をやり続ける大切さを実感した人も大勢おられることでしょう。頭髪も同じこと、毎日のお手入れを続けることが大切です。ましてや夏バテ気味の頭髪には、念入りのお手入れが必要です。シャンプー、コンディショナーで洗髪後は、薬用育毛剤を付けマッサージをするのが一番です。

「蘭夢」シリーズはシンビジウムの全草エキスを配合した、育毛効果のある薬用育毛剤「蘭夢」「蘭夢黄金率」「蘭夢黄金率プラス」。そして「蘭夢シャンプー黄金率」と「蘭夢コンディショナー黄金率」です。中でも新発売の薬用育毛剤「蘭夢黄金率プラス」は、シンビジウム全草エキスを黄金比率で配合し、さらに各種エキスの増量、加えて新たなエキスを配合したことで、シリーズ最大の効果が期待できます。シャンプーやコンディショナーにはシンビジウム全草エキスをはじめセンブリエキスなども配合されており、頭皮を清潔にすることでより育毛剤の浸透、使用感を高めます。

頭皮ケアは畑の土作りと同じ

花や野菜を育てるときに畑の土作りが大切なように、育毛にも野菜作りでいう畑の土作り、つまり「頭皮のケア」が大切です。頭皮ケアをおろそかにすれば、かゆみやフケなどが生じ、抜け毛や薄毛の大きな原因になります。

頭皮ケアには、「蘭夢シャンプー黄金率&蘭夢コンディショナー黄金率」で頭皮を清潔にし、薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」で頭皮を潤し、血行を良くすることをおすすめします。血行を良くするにはマッサージが効果的です。

まずは「蘭夢シャンプー黄金率」をよく泡立て、頭皮を洗います。爪を立てず指の腹を使い、マッサージするようにやさしく、泡で毛穴の汚れをかき出します。さっぱりと洗い上げた後は、たっぷりのお湯でていねいにすすぎます。髪の水分を軽くとり、「蘭夢コンディショナー黄金率」を髪の毛になじませます。すすぎもしっかりいたしましょう。その後は、やわらかいタオルで、やさしくていねいに髪と頭皮の水分を拭き取り乾かします。

もちろん、洗髪後は薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」をたっぷりつけましょう。特に夜の入浴後につければ、効果的といわれています。夜10時までに就寝できれば、さらに理想的

朝は、髪のお手入れをするタイミングで、忘れず薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」をつけ、マッサージを行いましょう。マッサージは「押し技マッサージ」をおすすめします。イラストを参考に、朝晩2回のマッサージと薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」をしっかりと習慣化させましょう。

継続こそチカラなり

「継続こそチカラなり!!」。何より、続けることが肝心です。では、毎日忘れず続けるためには、どうしたらよいでしょうか? それは、「規則的な生活」を実行することが一番。毎日同じ時間に同じことをくり返すことで、うっかり忘れを減らすことができます。習慣化するまで、最初は面倒かもしれませんが、さまざまな工夫をして毎日とにかくやってみましょう。すると、いつの間にか苦もなく続いているに違いありません。

そのためには、紙やふせんに書いて目立つところに貼っておく。携帯電話などのアラームを使って鳴れば実行する。家族に声をかけてもらうなどの工夫はいかがでしょうか。ストレッチや健康体操、そして薬用育毛剤「蘭夢」タイムなど、自分の体にメリットがあることを習慣化しましょう。朝起きてから1時間のスケジュールや夜寝る前の1時間のスケジュールが決まってないという人は、スケジュールを決めて、毎日同じことをくり返してみるのもよいですね。

効果的な育毛生活効果的な育毛生活

秋は抜け毛のシーズンといわれています。夏の暑さや紫外線に頭髪も頭皮も痛めつけられてしまうからです。今年の夏は、例年になく異常な暑さでしたので、頭髪もかなりのダメージを受けていると予想されます。この秋は、抜け毛が気になる方はもちろん気にならない方にも、育毛剤「蘭夢シリーズ」を使用した頭髪ケアをおすすめします。

マッサージのポイント

  • マッサージポイント:もみ技

    もみ技
  • マッサージポイント:こすり技

    こすり技
  • マッサージポイント:なで技

    なで技
  • 押し技が一番です!!

    毛髪力UPは
    押し技が一番!
    血流量が最大で9割増加!

    押し技

    ※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

マッサージのポイント

もみ技
こすり技
なで技
押し技が一番です!!

毛髪力UPは押し技が一番!血流量が最大で9割増加!

押し技

※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

いきいき育毛生活の重要ポイント

薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」は1日2回(朝・晩)つけましょう。
どうしても時間がないという方は1日1回、朝よりも夜につけるのが効果的です。いきいき育毛生活のためには、毎日「蘭夢」をつけてマッサージをすることが大切です。「継続こそ力なり」です。

押し込みマッサージ
揉み込みマッサージ

※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

マッサージのタイミング

1回目
起床時

2回目
入浴時

3回目
睡眠前

※マッサージは1日3回(起床時・入浴後・寝る前)行うと最も効果的です。
※育毛剤は1日朝晩2回頭皮にじっくりしみこませてください。

記事監修

毛髪診断士:細堀由香

一覧へ戻る

今すぐ買う