薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

育毛お役立ちコラム

TIPS

2018年 夏号

おすすめの育毛剤を見る

もっとも進化した薬用育毛剤!「蘭夢黄金率プラス」登場!!

7月1日発売の「蘭夢黄金率プラス」はもっとも進化した薬用育毛剤です。
なぜ、もっとも進化した薬用育毛剤なのか?そのヒミツをご紹介しましょう。

シリーズ最大の効果

その進化の特長とは、薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」の中でも黄金比率で配合されたシンビジウム全草エキスに加え、各種エキスを増量! さらに新たなエキスを配合することで、シリーズ最大の効果が期待できます。

薬用育毛剤「蘭夢黄金率プラス」には、4種の有効成分と14種の天然植物抽出エキスが配合され、それぞれが効果を発揮することはもちろん、植物エキスの相乗効果で、さらにパワーアップがかないました。

その4種の有効成分とは

その4種の有効成分とは

  • 有効成分センブリ抽出液 有効成分センブリ抽出液
    有効成分センブリ抽出液

    血液循環を良くし、毛乳頭への栄養補給を多くします。

  • 有効成分ニコチン酸アミド 有効成分ニコチン酸アミド
    有効成分ニコチン酸アミド

    毛根へ直接はらたきかけて血流を促進。髪をつくりだす毛母細胞の働きを高めてくれます。

  • 有効成分グリチルリチン酸ジカリウム 有効成分グリチルリチン酸ジカリウム
    有効成分グリチルリチン酸ジカリウム

    頭皮の炎症を防止し、フケ・カユミを抑えてくれます。

  • 有効成分タマサキツヅラフジアルカロイド 有効成分タマサキツヅラフジアルカロイド
    有効成分タマサキツヅラフジアルカロイド

    皮膚血管拡張作用があり、皮膚の新陳代謝を促進し、毛髪再生を促進します。

4種の有効成分

たとえば千回ふっても苦みが出るという「センブリ」にふくまれる「スエルチアマリン」という成分は毛細血管を広げ血行をよくすることで、毛乳頭へ栄養が十分に行きわたる効果があります。

「タマサキツヅラフジアルカロイド」には、皮膚の血管を広げることで、皮膚の新陳代謝をうながし、毛髪が再生するのを助ける効果が期待できます。「ニコチン酸アミド(ビタミン)」は、ビタミンB群のひとつで、毛根に直接はたらきかけ血行をよくし、毛母細胞の働きをよくしてくれます。

「グリチルリチン酸ジカリウム」は、解毒や鎮痛効果を持つことで知られる「生薬カンゾウ」にふくまれる成分で、育毛効果としては、炎症をおさえ、フケやかゆみをおさえてくれます。その上、「ニンジンエキス」や「海藻エキス」など、14種類もの生薬成分のエキスがふくまれているのですから、その効果には大いに期待が寄せられます。

生命の源からも

さらに「蘭夢黄金率プラス」には、シンビジウム全草エキスが配合されています。
このエキスとは、地球上でもっとも進化した植物と言われるラン科植物「シンビジウム グレートフラワー・マリーロランサン」の全草エキスです。

このマリーローランサンは、100日以上も咲き続ける生命力があり、実験では葉と根を切り離し1年間一滴の水を与えなくても新芽を伸ばし成長するという驚くべきパワーを持っています。その源が、バルブと呼ばれるぎ球茎です。

薬用育毛剤「蘭夢黄金率プラス」には、このバルブをはじめ全草から抽出されたエキスが、黄金比率で配合されています。

効果的な育毛生活

夏の髪のお手入れは、秋の抜け毛予防につながります。なにより強い日差しや汗でダメージを受ける頭皮をまもる必要があります。

そこで、薬用育毛剤「蘭夢黄金率プラス」によるヘアケアといっしょに、「蘭夢シャンプー黄金率」と「蘭夢コンディショナー黄金率」のご使用をおすすめします。この黄金率コンビは、育毛応援団として、育毛剤の浸透・使用感を高めます。

「蘭夢シャンプー黄金率」と「蘭夢コンディショナー黄金率」を使った洗髪。そして、育毛剤「蘭夢黄金率プラス」を付けた後の押し技マッサージにより、この夏もしっかり頭皮、頭髪をおまもりください!

マッサージのポイント

  • マッサージポイント:もみ技

    もみ技
  • マッサージポイント:こすり技

    こすり技
  • マッサージポイント:なで技

    なで技
  • 押し技が一番です!!

    毛髪力UPは
    押し技が一番!
    血流量が最大で9割増加!

    押し技

    ※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

マッサージのポイント

もみ技
こすり技
なで技
押し技が一番です!!

毛髪力UPは押し技が一番!血流量が最大で9割増加!

押し技

※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

いきいき育毛生活の重要ポイント

薬用育毛剤「蘭夢シリーズ」は1日2回(朝・晩)つけましょう。
どうしても時間がないという方は1日1回、朝よりも夜につけるのが効果的です。いきいき育毛生活のためには、毎日「蘭夢」をつけてマッサージをすることが大切です。「継続こそ力なり」です。

押し込みマッサージ
揉み込みマッサージ

※この記事については、2013年4月3日NHK番組「ためしてガッテン」で放映されました。

マッサージのタイミング

1回目
起床時

2回目
入浴時

3回目
睡眠前

※マッサージは1日3回(起床時・入浴後・寝る前)行うと最も効果的です。
※育毛剤は1日朝晩2回頭皮にじっくりしみこませてください。

記事監修

毛髪診断士:篠原沙希

一覧へ戻る

今すぐ買う