薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

頭皮の健康について <vol.71> 2016年 2月号

 立春を迎え、暦の上では春となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 一月も終わり二月に入りました。昔から「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」と言われますね。今年はうるう年ですが、二月は一年で一番日数の少ない月で逃げるように過ぎていきます。
 一日は、平等に与えられた大切な時間ですが、その大切な時間を無駄にしないためにも、一日の計画を立てて優先順位を付け、やりたいことは後回しにしてでも、まずはやらなければいけないことから行うといいそうです。
 二月は短い日数の中にも、節分・バレンタインと大きな行事がありますので、楽しくすごしたいですね。バレンタインは、フラワーバレンタインとして男女を問わずお世話になっている方や大切な方にお花を贈ってみてはいかがでしょうか。
 当社では洋ランの女王マリーローランサンの【一輪の花束】と、そのエキスが配合された【あんみつ姫のハンドクリーム】のセット商品をバレンタインに向けてご用意しております。
 女性はご自分へのご褒美やお友達に、男性は奥様やお知り合い、日頃お世話になっている女性にいかがでしょうか。
 これから、まだまだ寒い日が続きます。お風邪など召されませぬ様、ご自愛下さいませ。

知ってますか?髪のこと。

頭皮の健康について

 美しい髪を作るには頭皮を健康な状態にしなければいけません。毛は毛球の毛母細胞が細胞分裂しながら作られます。細胞分裂に必要な栄養は、頭皮に張り巡らされた毛細血管を通り、毛球へと運ばれます。頭皮が硬いと、毛細血管が頭皮に圧迫されて血行不良になったり、余分な皮脂が多いと毛穴が詰まることもあります。そのような状態になると、必要な栄養が行き届かなくなり細くやせた元気のない髪になります。
 これを防ぐために頭皮をやわらかくする必要があります。私どもがお勧めしているのは頭皮全体を垂直に押すマッサージです。指の腹で押したり、ゆるめたりを繰り返し行って下さい。それにより血流が良くなり、毛根へ運ばれる栄養が増えることになります。きれいな花を咲かせるには、よい土壌が欠かせないように、美しい豊かな髪を育むためには血行が良く弾力のある健康な頭皮が欠かせません。
 皆さんの頭皮はいかがですか?もう一度マッサージ方法を見直してみましょう。

Q&Aのコーナー

育毛剤蘭夢・蘭夢黄金率は、海外に持って行けますか?

アルコールを含んでいますので飛行機内に持ち込めない可能性があります。

航空会社によって規定が違いますので各航空会社にお問い合わせをお願いします。

 

育毛剤蘭夢・蘭夢黄金率の保管方法は?

極端に高温または低温の場所、直射日光の当たりやすい場所を避けて頂き日の当たらない涼しい場所に保管して下さい。

開封後はできるだけ早くお使い下さい。

 

商品一覧を見る

今すぐ買う