紫外線から髪を守りましょう <vol.88> 2017年 7月号

雨の合間に太陽が顔を出し、強い日差しが降り注ぐようになりました。本格的な夏の季節が近づいてきましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
今年は例年よりも気温が高くなるとの予報が出ていますので、熱中症対策も万全にしたいですね。また、紫外線対策も大切です。頭や顔、腕などはしっかりしていても、意外と見落としてしまうのが、首元です。首から鎖骨にかけては太陽からの紫外線や地面からの照り返しによる影響もあり、肌へのストレスはとても強く、シミやシワの原因になることもあります。
私ども河野メリクロンの直営施設「あんみつ館」では、夏のおしゃれのワンポイントにもなる「あんみつ姫のタオルマフラー」が大好評です。当社社長の河野通郎も愛用している、おすすめの商品です。マフラーの特徴は優れた吸湿性と速乾性、それに薄手でありながらしっかりとした生地ですので紫外線予防や冷房の冷え防止にも役立ちます。色の種類も豊富で、服に合わやすいのもいいですね。
 季節に合わせたアイテムをうまく取り入れて、暑い夏を快適に過ごしましょう。

 

 

知ってますか?髪のこと。

紫外線から髪を守りましょう

夏の強い日差しの下、日焼けが気になる季節になりました。髪のUV対策は万全でしょうか?地上に降り続けている紫外線は5月から9月頃が最も強く、紫外線量は1日の中でも変わります。特に、午前10時頃から午後2時頃にかけての時間帯は太陽が高く紫外線も強くなります。毛髪は紫外線を受けると、キューティクルがはがれ、髪内部の栄養が流れ出てしまいます。そうすると髪が乾燥して枝毛や切れ毛の原因になることもありますので外出される時は、日傘や帽子で紫外線から髪を守りましょう。
※キューティクルとは毛髪の表面をおおっている部分

 

Q&Aのコーナー

ポイントってなに?その使用方法は?

ご購入金額に応じて税抜100円で1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、オリジナル商品と交換していただけます。お持ちのポイント数は、明細書で確認していただくか、電話にてお問い合わせください。
ポイントの有効期限は3年間です。
ネットショップはポイントサービスの内容が違いますのでメールかお電話にてお問い合わせください。