薬用育毛剤「蘭夢」公式通販サイト

logo

蘭夢の液は無色透明?<vol.149>  2022年 8月号

 立秋を前にまだまだ厳しい暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
弊社がある徳島県の代表的な果物といえばすだちです。カボスやユコウと同じ「香酸柑橘類」に
分類されています。すだちは果汁だけでなく皮を削って薬味としても使います。すだちに含まれる
クエン酸は疲労回復を助けますので今の時期、積極的に摂りたいですね。
 そして、徳島県のマスコットキャラクターのすだちくんは、1993年に徳島、香川の両県で
開催された東四国国体のイメージキャラクターとして誕生しました。緑色の丸いお顔が愛らしく
徳島県民に親しまれています。徳島のイメージアップにも大活躍です。徳島にお起こしの際は、
すだちくんのイラストを探してみてくださいね。暑い日が続き、疲れが溜まりやすい時期です。
バランスの良い食事と十分な睡眠をとって夏を元気に過ごしましょう。

 

 

知ってますか?髪のこと。

加齢による髪と頭皮の変化

 

加齢による髪の変化は白髪だけでなく、髪のパサつきやうねりも含まれます。
加齢により顔の筋肉がたるんでくるように、頭皮の筋膜も衰えて毛穴が緩んでしまいます。
歪んだ毛穴からはクセがついたり、うねった髪が生えてきます。特に耳の上部や襟足に強いうねりが出て
広がってくることがあります。また、加齢によって頭皮から分泌される皮脂が減ってくると、
髪にツヤや潤いがなくなりパサついてくることもあります。
そこで、頭皮や髪の老化予防に頭皮マッサージをしましょう。
頭皮のコリをほぐすことで、血流もよくなり健康な髪へと導きます。蘭夢ご使用時は
押し技のマッサ-ジも忘れないようにしてくださいね。

 

Q&Aのコーナー

蘭夢の液は無色透明?

蘭夢には当社独自成分のシンビジウム全草エキスを中心に数々の天然植物抽出エキスが
配合されています。液の色は無色透明ではなく薄い茶色です。植物由来の原料が多く含まれているので季節によって多少の濃淡はありますが、品質に変わりはありませんので安心してご使用ください。
植物性由来のお肌に優しい育毛剤なので、開封後はできるだけ早くお使いくださいね。
蘭夢は、防腐剤不使用で植物性由来の成分がたくさん入っているお肌に優しい育毛剤です。

 

 

商品一覧を見る

今すぐ買う