育毛剤をもっと効果的に使うには? <vol.102>  2018年 9月号

9月とはいえ、厳しい残暑が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
9月17日は敬老の日ですね。多年にわたり社会に尽くしてきた方達を敬愛し、長寿を祝う日です。幼い頃、敬老の日に祖父母から「いたわってよ」と言われたのを懐かしく思い出します。敬老の日にもらって嬉しいプレゼントの第1位は「一緒に過ごす時間」だそうです。やはり大切な家族と過ごす時間は格別なのでしょうね。本来の意味とは違うかもしれませんが、家族や周りの人に日頃の感謝を伝えて楽しい日を過ごすのもいいですね。
遠くにいて一緒に過ごせない時には、心をこめた贈りものはいかかですか。
敬老の日の贈りものに私どものオリジナル商品、らん入り赤ワイン「らんの精」とらん入り赤葡萄果汁「らんの雫」のセットが大変喜ばれています。葡萄本来の芳醇な香りと深い味わい、それに自然な甘さが多くの方々に愛されている逸品です。あんみつ館から心を込めてお送りいたします。ぜひご用命ください。
暑さはまだまだ厳しいですが、これから少しずつ和らいでいき、過ごしやすくなります。おいしいものが盛りだくさんの秋を元気に過ごしましょう。

 

知ってますか?髪のこと。

女性特有の薄毛について

女性特有の薄毛は、男性に多くみられる前頭部から頭頂部にかけて髪が無くなるのではなく、髪全体のボリュームが無くなったり地肌が目立つことが多くあります。一本一本が細くなると、全体的に少なく見えたり、ハリやコシが無くなったように感じます。
原因としては加齢、ホルモンバランスの変化、生活環境の乱れ、ストレス、誤ったヘアケアなどがあります。対策として、食生活の改善、マッサージで血行促進、良質な睡眠、育毛剤の使用で頭皮環境を整える事が大切です。しっかりケアして、いつまでも美しく健康な髪の毛でいたいですね。

Q&Aのコーナー

育毛剤をもっと効果的に使うには??

育毛の基本は髪と地肌を清潔にすることです。そのためにはシャンプーがとても大切になります。シャンプーの仕方が悪いと頭皮やキューティクルにダメージを与えたり、頭皮トラブルのもとになったりします。優しくいたわるように洗ってくださいね。
そして蘭夢を付けて、その後に正しいマッサージをしましょう。指の腹で1~2秒押す、ゆるめるを繰り返す押し技マッサージを30秒程度行ってください。
押し技マッサージをしていただくことで、頭皮の血の流れが良くなり毛根にしっかりと栄養が運ばれます。蘭夢をより効果的に使うために、シャンプーとマッサージを見直してみましょう。

 

商品一覧を見る